今回のソウル滞在、バースデートリップなのに天気には恵まれず…



私の好きなぷらぷらもイマイチ気が進まなくて、このまま宿にでも引き篭もろうかと思ったくらい(笑)



でも、せっかくだからいつもと違うことをするのもアリかと思っていろいろ情報収集していてここ行ってみたいかもと思った場所を見つけました。



場所ですが、私には皆無であるホンデ。



過去に2回くらい行ったことがあるけど、それはコーヒープリンスカフェ目当てだったので、それ以外でホンデに行くということが今までありませんでした。



たぶん、この先も行くことはないエリアへ雨の中到着したのは…





ここの建物の2階。





ドックカフェ‼︎



구름 뜬 하늘(クルムトゥンハヌル)



入口前に着くと中から吠えまくられます(笑)





めっちゃ寄って来た‼︎





ちなみにお客様ゼロ(私がいるときにご家族3名様が来店)。



たぶん、誰が来ても同じ状況になると思うんだけど…



あ、焼肉食べたんだった‼︎



と気づき、めっちゃ1匹のワンちゃんが私の足回りだけじゃなく太ももやお尻までグイグイ顔をなすり付けてくるの(笑)



ここは比較的に大型犬が多いです。





みんな、穏やかでした。



店内ではワンドリンクオーダー制。



私はアイスアメリカーノ11,000ウォンを注文しました。





安くはないですけど、この子達のごはん代と思えば許容範囲内です。



滞在時間も自由。



あんなに勢いよく歓迎されましたが、少し経つと…





最初の勢い、どこ行った⁈





ってくらい寝始める(笑)





そんな中でもさらに1匹のワンちゃんが、ずっとペッタリくっついて来て可愛い♡





ピタッと太ももへ頭を寄せられると、たまらないほど可愛い。





中には自ら腹撫で態度をする子がいたり(笑)





最初の白黒コリーはしばらくして移動しちゃったんだけど、そのあとすぐに別のワンちゃんが目の前に座ったんです。





この子が私の中ではダントツでお気に入り。



もうね、本当に可愛い。





これ↓↓↓お手してるみたいだけど、この子から手を差し伸べて来たんです。





ホスちゃん、本当に可愛い。



ここには16匹のワンちゃんがいるようです。





お店の名前にもなってるクルムとハヌルちゃん、空が絡む名前のワンちゃんたち。



私的にはワンちゃんが好きだから、ここでたくさんワンちゃんをもふもふ出来て癒されました。



が、一般的な目線でも感じたことがあります。



まず、お店に入ると臭いががキツい



トイレ事情なんだと思いますけど…もちろんワンちゃんたちは基本的にトイレシートの上でしますし、わりと頻繁にシート交換してると思いました(私がいた1時間くらいの間でも2回くらいは取り替えてた)。



シートの上で出来なかった子のは拭き取りもしてたし…



と、その拭き取りしたモップを洗ってるのかは定かではありません。



だから、臭うんだろうなと思いました。



また、ここにいるワンちゃんたちは本当におとなしいです。



だから、人(お客様)が来ると喜んで吠えてくれるんだろうなぁと思うけど…散歩とかしてるのかな???って疑問。



確かにペットショップのように小さな仕切りの中ではないけど、ビルの一角にずっと居るのではないだろうか?と思ってしまいました。



しつけはされてるから人を襲ったりもしないけど、寝てるのは無気力だから?とも感じたんですよね。



癒される側の私としては、ワンちゃんをもふもふ出来る楽しみはあるけど、シャワーとかでスッキリしてもらえてるのだろうか?とも思ったり。



お店を出るときはワンちゃんたちが振り向くことはなく、普通に出ることが出来ました。



行って良かったと思える反面、複雑な気持ちになったのは言うまでもなく…



でも、ワンちゃんが好きで私みたいにワンちゃんを飼ってなかったりしたら、こんな場所もアリなのかも。



だから強くオススメは出来ないけど、ソウル滞在中でいつもと違うことを求めてるなら行ってみてもいいかなって感じ。



そして、ものすごく印象的だったのは私が1番可愛いと言ったホスちゃんですが、室内にある棚の前に座りじっと一点を見ては私のほうに振り返るのです。



ここにオヤツでもあるのかな?と見てみるけど、どうも食べ物らしきものがない。



その場所を一旦離れては、また戻って棚上のあたりをずっと見てる。



気になってしまうけど、どうすることも出来ず。





この子達が幸せでいられることを願うばかりです。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで