2024年もバンバン海外へ飛ぶよ〜‼︎



という気持ちではいますが、たまには日本各地にも出没したいとも思ってます。



ただね、コロナ禍中の激安LCC航空券の虜になってしまうと、どうも最近の国内線(LCC)に魅力がなくて。



そんな中、何気に見ていたスカイスキャナーで函館1万円(と少し)の表示がありました。



ん???



函館ってことはLCCじゃないから(見なくてもエアドゥってわかる・笑)、これはもしや買いなのでは?と比較サイトを見るとTrip.comで10,660円で販売。



函館にはLCCが飛んでない(以前はバニラが飛ばしていたことがある)ので比較対象にはならないかもですが、同じ道内の札幌はLCCでもセール以外は往復1万円以上はします。



セール実施中でも冒頭に書いたように、以前ほどの安さ感は無くて往復1万円近くしますから、LCCではない航空機で函館に行けるのはめっちゃお得‼︎





Trip.comのポイントを一部使い、支払いは10,500円で往復航空券を購入しました‼︎



エアドゥはLCCではありません。



M ミドル

C コスト

C キャリア



エアドゥ・ソラシド・スカイマーク・スターフライヤーをLCCって言う人いるけど、違いますからね、MCCです。



というわけで、まずは恒例の覚書から。



🗒️日程

2024.01.29〜2024.01.30 1泊2日

✈️フライト

AirDo 10,500円(往復:Trip.comにて購入)

往路)羽田発14:40→16:00着

復路)函館発16:45→18:10着

🏨宿泊

スーパーホテル 4,500円(予約:Yahoo!トラベル)

ポイントキャッシュバック2,000有り実質2,500円



  1日目:1/29(月)出発は羽田から

8:00に出社し、12:00で仕事を終わらせて羽田空港へ。



羽田空港利用は今年で2回目ですが、前回はT3の国際線利用でしたから国内線利用するのは昨年の4月に松山へ行ったとき以来です。



でも、その松山はJAL便のT1利用。



今回はエアドゥなのでT2…



いつ以来ぶりかな???たぶん昨年は乗ってなくて2022年の国内旅行では使った記憶がないので、たぶん2年以上ぶり?とか。



おそらく2021年6月に函館行ったときに利用した記憶があるので、それ以来ぶりかなぁ〜と思います。





そして、今回の航空券手配はTrip.comから。



一応、代理店からの購入でもオンラインでチェックインが出来るみたいなんだけど、いくらやってもモバイル航空券の表示が出ない(チェックインは出来ました)。



係員さんが声をかけてくださり、カウンターで発券してもらいました。





めっちゃ、飛行機ビギナーみたいな私…



毎月、しかも国際線にはかなり乗ってるんだけどね(笑)



とくに羽田の国内線には不慣れでして、羽田国内線利用時に↓↓↓荷物チェック時に発券される紙…





これ、必要???



って毎回思うのは私だけかな?絶対もったいないよね、紙が。



他の空港もあるのかな?無かったような…少なくとも成田のLCC組は無いです(笑)



ちなみに仕事終わりで直行したので昼ごはんは食べておらず、とりあえずラウンジには立ち寄りました。





あ、国内線なのでプライオリティパスではなく、普通に楽天プレミアムカードを提示して。



無料はソフトドリンクだけですが、まぁ無いよりはマシかな。



ただ一服するスペースが無いのが残念です(羽田国際線のラウンジには喫煙所あり、なんなら函館空港国内線ラウンジにもあり)。



搭乗開始時間頃にゲートへ移動します。





足元広々に感動しつつ…





隣の侵入者にイライラし…





足を組んでいた私は、組み換えをするときにわざと足をぶつけてやりました(笑)



イヤなババアと思われてもいいんです。



でも、この自分の範囲内に収めない奴らが大嫌いなんです。



大開きにしてた足は、ちゃんと自分の範囲内に収めてくれました。



そして機体は離陸して東京上空を飛行。





エアドゥには座席個人モニターはありませんが、スマホやタブレットでWi-Fiを繋げてエアドゥの専用サイトを見ることが出来ました。



その中にはフライトマップもあり…





どこかで見たね???



はい、桃です、桃。



飛行ラインの色が違うだけで、見た目は全く同じですね(笑)



LCCではありませんからドリンクサービスもあるわけで…





メニューにあるほたてスープを頂きました。





これ、めちゃくちゃ美味しくて帰りの機内販売で買いました♡



離陸して約30分ちょっと経ったら、あっという間に着陸体制へ。



眼下に函館の地が見えて来ました‼︎





雪は無いです(あるけど、これは全く無いに等しい)。





約2年半ぶりの函館に到着です‼︎





16:00、北海道は真っ暗かと思ったけど、まだ明るかった(笑)





もうワクワクが止まらず。





弾丸24時間滞在のスタートです♡



え?24時間?←笑



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで