決まった‼︎


ずっと3月が決まらなくてモヤモヤ…モヤモヤ…してましたが、やっと条件に合う航空券を買いました。


条件❶
往復1万円以下であること。


条件❷
往路は休みではないこと。


まず条件❶ですが、1万円にこだわったわけではなく、別に2万円でもよかったんですが上限は海外なら2万円までと決めてました(そもそも2万円以下で今は海外飛べないけど・泣)。


そして条件❷は、休みがどうしても2連休しか取れなさそうだったんです。


なので、3日間は休めないから行きは仕事終わり(昼で切り上げ)からのフライトを探してました。


海外・国内、正直どこでもよくて、とにかく条件❶❷がクリアされれば…




あるんだなぁ〜これが(笑)



あるというか見つけたんですけどね。



スプリングジャパンの航空券がここ1週間ほど安いなぁ〜とは思っていたんです。



セールではなさそうだし、でも札幌には行きたくないし、広島かぁ…10年前に日帰りで行ったなぁ〜と懐かしく思っていたけど、あまり興味がわかず放置してました。



2014年8月✈︎日帰り広島



懐かしい私の昔のブログには、そのときの様子が記録されてます(このときは広島往復3,000円とかだったのに…)。



熟年夫婦のような友人のバカちんと行きました←2年くらい会ってないけど、私たち空気のような仲なので『亭主元気で留守がいい』みたいな関係(笑)



で、とりあえず安いからフライトスケジュールでも見てみようかとスカイスキャナーで見ると…






11,000円超え、あまり安さ感はない。



Trip.comで見てみようと同じ日で検索したら、まさかの10,000円以下‼︎



いや、9,000円以下です‼︎



そしたら、なんか急に火がついちゃって(笑)予約しちゃいました。



実際は少しだけポイント使ったので実際の支払いは8,880円で、しかも今はポイント還元(トリップコイン)がやたらパワーアップしてて600ポイント以上付与されたから、実質8,000円ちょっとくらいになりました。



というわけで、広島。



楽しみではある。



でも引っかかってるものもある。



広島、何がある⁈



お好み焼きは食べたいけど、たぶん広島行く前にプライオリティパスでモダン焼きを成田で食べる…タダだからね(笑)



私…



牡蠣、食べれません。

ホルモン、好きではありません。

アナゴ、食べれません。

カレーライス、ごはんと別盛りがいいんです。

イワシ、好きではありません。



ってくらい、広島の食べ物と相性が良くない(笑)



10年前は広島空港からレンタカーで宮島まで行ったりしたから、今回は路面電車でトコトコ宮島まで行ったりするのもいいかもですね。



まぁ、食べ物はご当地グルメでなくても大丈夫なので、のんびりぷらぷらしようと思ってます♬



広島も弾丸24時間滞在だけど(笑)



これで…



☑︎1月 ルアンパバーン&バンコク

☑︎1月 函館

☑︎2月 ソウル

☑︎3月 広島←今回追加

☑︎4月 ソウル

☑︎5月 香港

☑︎5月 クアラルンプール

☑︎6月 未定

☑︎7月 釜山

☑︎7月 クアラルンプール&シンガポール

☑︎8月 未定

☑︎9月 未定

☑︎10月 台湾
☑︎11月 未定
☑︎12月 未定



と、着々と計画中♡



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで