前回記事



  2日目:1/13(土)バンコク到着

 宿に到着したのは14:00前。



場所はスクンビット、あのターミナル21のあるエリアです。



ドンムアン空港にアクセスよく、また食難民にならないだろうエリアをチョイスしました。



今回の宿、不可ってことはないんだけど私的には次回は無しかな…ということで、あえて宿名は伏せます。



部屋の様子は↓↓↓こんな感じ。



 

 

反対側から見ると↓↓↓こんな感じ。



 

 

ね、不可は無さそうでしょ???



ただ残念ポイントがいくつかあるんです。



①室内は白を基調にして明るい感じなのに、レースカーテンが無いから外の光を取り込めず、ずーっと閉めっぱなし。



部屋の白さの意味がないよね、ほんと残念。



②洗面所兼トイレに蛍光灯が無い(同じ場所にシャワーブースがあり、そこは灯りがつきます)。



ちなみに室内もあまり明るく無いです。



まぁ髪の毛のドライヤーは部屋で出来るからいいけど、洗面所に電気が点かないなんてありえないでしょ???



③宿の建物の1階には大●販売店がある。



次回以降は無いという最大の理由はこれかな。



タイは合法なので、あちこちにこの手の店があるんです。



合法だからそれは構わないんだけど、大●販売店の上に宿って…もう明らかにその宿の部屋でやってる人いるでしょ???って思ったよね。



だから部屋の構造もある意味納得する部分があり、1泊だから我慢しました。



ちなみに変な匂いとかはありませんでしたよ。



そんなんで気が滅入りそうでしたが、とりあえずお腹が減ったので近くに気になる屋台があったので行ってみました。



 

 

ガパオ スープ付き(60バーツ)



このスープがめっちゃ熱々で美味しかった‼︎



屋台のおっちゃんもニコニコしてて感じが良かったし、ガパオも辛さが私的にバッチリで美味しかったです。



その後15:00過ぎくらい、適当にぷらぷらしようと部屋を出ました。



ぷらぷらしながらナイトマーケットにでも行こうかな〜なんて思ったんだけどこの日は土曜日だということに気づき、行くのをヤメました。



どーも土日が絡む旅行には慣れなくて、どこもかしこも人が多いのは承知なんだけど人混みを避けたいんです。



だから、ナイトマーケットは諦めて(ルアンパバーンでは毎日ナイトマーケット行くし・笑)定番のサイアムパラゴンに向かいました。



 

 

到着後、真っ先に地下へ降りて…



 

 

タイミルクティーを購入、その後、同フロア内のスーパーへ。



 

 

もちろん目当てはマンゴー♡



 

 

今年初マンゴーです♬



食べるのが1番好きだけど、見てるだけでも幸せになります(日本では絶対に見れないくらい大量のマンゴー山積み‼︎)。



 

 

そして、さらに私の好きなお菓子も購入。



 

 

これは自分用のお土産です。



適当にぷらぷらして、帰り道は一応ターミナル21にも寄りましたが買うものはなく宿に戻ったのが19:00前。



こちら↓↓↓この日の夕飯です。



 

 

マンゴー約2個分、カオニャオ、サラダ、そしてルートビア(笑)



バンコクの夜はまだまだ長いですが、前夜からの移動疲れを解消すべく部屋でゆっくりして22:00過ぎには就寝しました…



  3日目:1/14(日)バンコクの朝。

一夜明けて滞在3日目。



日本出発した1/12からカウントしてるので、3日目とは言いつつ2日目の朝って感じです。



早くに寝たので6:00過ぎには目が覚めまして、早々と身支度をして朝ん歩に出かけました。



 

 

朝ごはんも食べたかったので、ちょうど気になる屋台を発見。



 

 

ムーピンがある〜♡



 

 

隣ではカオニャオを焼いてる…



 

 

タイ版焼きおにぎりって感じかな?とーーーっても気になるので購入しました。



 

 

セブンイレブンでアイスアメリカーノも買って、この日の朝ごはん90バーツ、約360円くらい。



カオニャオ焼き(正しい名前は知らない・笑)、これ美味しい‼︎



 

 

日本なら醤油とか味噌で焼くけど、多分これはタマゴかな?タマゴに何かを混ぜて塗ってる感じ。



そしてムーピン。



 

 

写真はひとくち食べてます(笑)



やっぱ美味しいわ〜‼︎1串10バーツ、約40円で豚串が食べれるなんて幸せすぎる♡



と、朝ごはんに大満足し、あとは部屋で少しゆっくりしてから9:00過ぎにチェックアウト。



宿の入口に周辺の観光スポット地図があります。



 


初めてのバンコクに来た人には、こーゆーのがあると嬉しいかもですね。



では、空港に向かいます‼︎



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2024年12月31日まで