あけまして

🎍おめでとうございます🎍



例年の如く



今年も目標はありません



毎年同じ内容ですいません…



目標を持たない最大の理由は





これが大事だと思っているからです



目標に向かってチャレンジすることは



とっても素晴らしいことです



ただ私は



そのチャレンジするまでの過程も含めて



その先にあるものは何?



って思ってしまうのです



まだ10代や20代ならともかく



もう52



今年2月で53です



この先何年生きられる?



と思って毎日を過ごしたいのです



ま、怠け者の一種かもしれませんね(笑)



どう思われてもいいんです



ただ私は



今を大事にしたいということです





2023年にやっと再開した海外渡航



目標とは違うかもだけど



あえて目標みたいなものをあげるなら



内容の濃い旅行をする



ってことかな



毎回ダラダラした



気ままな自由さは継続ですが



そこに充実感を持った滞在をしたい



と思います



今までもそうだけど



買い物、ノンノン☝️



グルメ、ノンノン☝️



出会い、ノンノン☝️



そんなのは求めません



買いたいものがあれば買う



食べたいものがあれば食べる



タイミングが合えば会える



そう思ってます



というわけで



本年も何卒宜しくお願いいたします



〜takako〜





御礼

おかげさまで
12月も
“WOWPASS”
紹介コードを17名の方に
ご利用いただきました


本当にありがとうございます

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

楽しい韓国滞在になりますように…