MEGAでアイスアメリカーノを購入。





どこもかしこもキオスクが設置されてるけど、慣れちゃえばラクちん。



さらにはWOWPASS(もしくはクレカ)があれば、もーーーっとラクちん。



場所によっては日本語に切り替えが出来る端末もあったりするから、それにあたればラッキーです。



でも、ほとんどは韓国語か英語。



私は韓国語表記を使いますが、理解してるのはほんの少しだけです。



でも、迷わず使います(笑)



で、私が端末で操作してるときに後ろのほうから日本語が聞こえて来ました。



でも、買わずに退散…



使い方がわからない=読めない



からなんだと思います。



ん〜手を差し伸べるべきか?



道とかを迷ってそうなら声をかけてあげるんだけど、キオスクはね〜まずメニューで迷うでしょ?で、現金使えないからあーだこーだ言うでしょ?



そんなことしてたら後ろには渋滞が出来るでしょ???



などなど思ったら助けてあげることが出来ませんでした。



でも少し後悔はしてます。



ここで覚えたら、その人たちのキャパが増えて滞在中に簡単に安くコーヒーが飲めるわけで。



どうしてあげたらよかったんだろうね。



と、悶々しながら滞在3日目を過ごしてます♬



〜takako〜




お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2023年12月31日まで