前回台北行きのフライトは久しぶりに羽田空港の早朝便を利用。



コロナ前は深夜便でも早朝便でも空港野宿をしてでも飛んでましたが、そのときにいつも利用していたT3の到着フロアにあるシャワールームが今は24時間営業ではなく、朝5時(?)〜昼くらいまでの時間帯にしかやっていないことが判明しました。



朝5:55発ですから公共の乗り物は使えないし、かといって仕事したあとにシャワーもせずに日を跨ぐことはしたくない。



マイカーで羽田まで行こうかと考えもしたのですが、この時期は夏休みの特別料金が加算され、ざっと見積もっても6,000円オーバー。



1人じゃなきゃ6,000円でも安上がりだけど、1人ぽっちで高速道路使って駐車場に停めたら8,000円くらいかかる…高すぎ‼︎



いろいろ調べてみて、最終的に前泊することにしました。



平和島温泉



5:55発の2時間前には羽田空港に着いていたいので、3:10平和島温泉発の送迎を利用すれば、羽田空港までの足は確保出来ます。





16:00〜利用開始出来るそうなので、仮に最終の5:50発のバスに乗車するなら、最大11時間以上滞在が出来る。



私は仕事を17時で切り上げて、夜ごはんを18:00過ぎに食べてから平和島温泉に向かったので到着は19:30頃、滞在時間は約7時間30分ちょいだけど、仮眠室の簡易ベッド(ソファじゃないよ‼︎ちゃんと横になれる)も確保出来たし(予約は出来ない)、お風呂三昧出来たので4,500円は高くないと思いました。



平和島温泉まではJR大森駅か京急平和島駅のどちらかから100円バスで行くことが出来て、私は大森駅から乗車しました。





19:10発の平和島温泉直行のバス、100円で乗車。





さすがにこの時間だと、このバスに乗る人は少ないですね(笑)





私を含めて3人しかいませんでしたが、きっと競艇のある日、昼間なら混んでるんだと思います。



出発から約10分程度で平和島温泉に到着。





入口カウンターで予約していることを告げて、館内説明を受けます。



入口脇にキャリーを入れる専用ブース(ロッカー)もあり、100円リターン式なので出し入れ自由ですが、館内には持ち込めないので必要なものを予め取り出しておくのがいいと思います。



実際の館内写真は1枚も撮っておりませんので様子はHPを見ていただきたいのですが、そのHPと変わらずです。



料金4,500円の中には、通常なら別料金である岩盤浴がセットになっていて、この岩盤浴が私的には気に入りました。



22:00頃には横になったのですが、なかなか寝れなくて…



風呂3回くらい、岩盤浴3回くらい入りました(笑)



シャンプーもコンディショナーもボディソープもクレンジングも洗顔フォームもあり、強いて言えば身体を洗うスポンジ系が無いことくらいかな。



タオル・バスタオルもあるし、館内着はもちろんある。



4,500円プランの場合は必要なら歯ブラシも頂けます。



館内での飲食店もありますが、ラストオーダーが21:00だったかな?けっこう早くに終わってしまうので、そこは注意が必要ですね。



そんな感じで、3:10発のバスに乗ります。





全く寝れなかったけど、サッパリスッキリ出来たので、4,500円の価値はあると思います。



ちなみに羽田空港深夜着で帰宅出来ない場合など、羽田空港→平和島温泉のプランもあります(4,500円)。



羽田空港から平和島温泉までの送迎付きですが、こちらは私的にはリスキーかな〜と。





飛行機の到着が遅れる場合もあるからね。



なので、私は今回復路の到着が0:40でしたが利用はせずに空港野宿して早朝に家路に帰りました。



ただ、深夜の空港野宿は空きベンチの確保が困難な場合があります。



コロナ前は0:00を過ぎるとなかなか空きベンチを見つけるのが難しかったので、これまた空港野宿もリスキーではありますけどね。



ちなみに実際今回は深夜1:00で空きベンチを見つけられたので3時間くらい仮眠出来ました(爆寝しました・笑)。



ということで平和島温泉、早朝便のときはまた利用したいなぁ〜と思います。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き
ありがとうございます🙏
最近もポツリポツリと
使ってくださってる方がいらして
嬉しい限りでございます‼︎


キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2023年12月31日まで