99回目の韓国ソウルへ行って来ました‼︎(先々週ですが・笑)



初韓国は遡ること2004年5月…





懐かしい昔の出入国スタンプの出国スタンプ…なぜか、これと対になる入国スタンプが見つからない‼︎



いっくら見ても…





2004年JUNって6月よね???



今ほどたくさん推されてない5年パスポートなのに見つけられない(笑)



コロナ禍を含めた約19年間で99回の渡韓をしました。



19年でだから、けっしてたくさん行ってるわけではないです。



1年平均で約5回、コロナ禍の3年を抜いたとしても平均約6回だから、今のように毎月旅行していることを考えたら渡韓回数は多くないと思ってます。



それよりも今から約19年も前から行ってて、以前から言ってるけど『行き始めた当時の頃が1番楽しかった』ですからね。



今の韓国はkpopにやたら日本人が参入するくらい、韓国に染まってる外国人が多くて、ちっとも韓国らしくなくて面白くないですからね。



あのkpopしてる女性グループたちの服装、何???



裸見せといて、インタビュー時にブランケットを足元に置いてるのを見てびっくりしちゃったからね。



おっ広げて歌ってんのに、ブランケット???



意味わかんない。



北朝鮮の喜び組と同じじゃん‼︎って思う。



おっと…失礼。



冒頭からデスリ炸裂しておりますが、まぁ私と同じことを思っている人がいたら嬉しい限りです(笑)



というわけで、さっさと滞在日記を書き上げないと次がまたすぐに…まずは恒例の覚書から‼︎



ブルー音符日程

2023906.08〜2023.06.10 2泊3日

ブルー音符フライト

エアプサン 22,960円(サプライスで購入)

往路)成田発19:10→22:00仁川着

復路)仁川発15:45→18:10成田着

ブルー音符宿泊

東横イン 永登浦

148,450ウォン

*今回、こちらで東横イン会員カード作りました*

ブルー音符渡韓回数 99回目



  1日目

この日は仕事、昼で切り上げて成田に向かいます‼︎


という予定で取った19時発の航空券でしたが、飛ぶ1週間前の休日にどうしても仕事をしなければならなくて、結果、この出発の日を休みを振替しかなくて(他の日に振替が出来なかった)…


無駄な日中を過ごしてしまった‼︎


わけですが、まぁ逆に午前中ゆっくり出来たからまんざら悪くはなかったかも。



早く韓国に行きたい‼︎って気持ちが大きければ本当にもったいない時間にはなるけど、私はそこまで韓国熱がないので(笑)



韓国以外の国だったら、めちゃくちゃもったいないって思って凹むと思います。



なので、成田へはのんびりと向かいました。



カウンターでチェックイン時に『窓側でも通路側でもいいので、とにかく前の席をお願いします‼︎』と伝えたら…





3列目にアサイン‼︎



通路側だったら、もっと良かったけど…ま、それはどちらでもいいと言ったのは私ですから。



早々とチェックインも完了し、やることないのでさっさと出国してゲート前で待機します。





タバコ吸わなくなってから、本当に何もすることがない‼︎



これは良くも悪くもなんだけど、ただ吸わなくなると喫煙所を探す手間がなくなった分がラクになった気がします。



そして18時頃…





仁川空港から飛んで来たエアプサン166便が到着しました。





これが折り返しで飛びます。



そして機内へ入り、3列目を着座するときにヘッドカバーの色が違うことに気づきまして。





普通に事前予約していた場合は座席料が少し高いんでしょうね。



タダでアサインしてくれたのでラッキーでした◎



ということで、少し予定より遅れてのプッシュバック。





成田空港離陸します‼︎





夜間飛行は動画が撮りづらいけど、反射しない方法を知ったので試してみたら意外と綺麗に撮れました。



このあと機内では爆寝モード、1時間以上は寝てたかな?と思います。



定刻は22時着ですが、21時45分くらいには仁川空港に着陸しました。





路面がキラキラしてて綺麗…



え⁈

雨ってこと⁇



はい、雨です(笑)



天気予報通り、この日は宿に行くだけだから雨でも平気。



機体から降りて、約2ヶ月半ぶり?くらいに韓国へ入国しました。





でね、今回はピットがサテライトじゃなかったんです‼︎



これ、かなり嬉しい♡



ただ、イミグレは激混みじゃないけど並んでるから22時20分(だったかな?)の普通列車に乗りたかったんだけど…無理でした。





次の22時33分(だっけ?時刻は覚えてません・笑)には乗りたい。





22時48分発の直通列車があるんだけど、これに乗るより33分の普通に乗ったほうが宿には早く着くからね。



あと、今回の宿の位置からソウル駅まで行く必要がないというのもあり…





無事に普通に乗れました。



その後、孔徳駅で5号線に乗り換えて新吉駅で下車。





この日から2泊お世話になる東横イン永登浦にチェックイン。





到着時刻は23時30分過ぎ…宿に着く前に駅前のコンビニで買い物してから向かいました。



アサインされた部屋は6階。





いつも通りの東横インなので、特別不安材料はありません。



今回、ようやく意を決して東横インメンバーズカードを作りました。



今更感ですけど(笑)





なので、部屋に着いたのは24時になってました(笑)



成田空港でパンをつまんでいましたが、やっぱ腹は減りますよね…





99回目の渡韓で、初の現地調達(カップ)辛ラーメンを食べました♡



めちゃくちゃ美味しかったです←日本と同じ味←当たり前(笑)



というわけで、1日目は移動のみで終了です…



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様に
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます
🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2023年6月30日まで
期間延長になりました‼︎
2023年12月31日まで