前回記事



宿に戻る途中、昼ごはんに飯糰を買って…





サクッと食べちゃいます。



あ、そーそー、前回2月のときに思ったのが50嵐の値段は3年前と変わらずで、なんだか嬉しかったなぁ〜と。



50嵐では、だいたいいつも烏龍茶しか飲まないんですけどね(笑)



とりあえず、天気予報では雨が止むみたいなので部屋で様子見をしてたら…





止んだ‼︎

嬉しい〜♡



青空ではないけど、雨じゃないだけラッキー。



ということで、このタイミングを外さないように自転車に乗ります。





私は台湾の街中を自転車で駆け抜けるのが本当に好きなのです♡



とりあえず、このとき西門付近で自転車をピックアップしたので、なんとなく目指す場所は龍山寺方面へ…





で、めちゃくちゃ久しぶりに剥皮寮に立ち寄ってみました。



ここは、字の如く皮製品?の皮剥ぎ場所だったようです(←って、なんとなく昔聞いたような…なので少し、いや、全然違うかもですけど)。



ここ、素敵ですよね。





なんで台湾って本当に素敵な場所がたくさん残ってるんだろ…



って、昔からある物を大切に大事にしてくれてるからですよね。



そんな剥皮寮をインスタのリール投稿したんですけど、私的にめちゃめちゃ気に入ってるんです。



    

Instagram📎私のお気に入り


フォローお待ちしております💕



ぜひ音有りで見てほしい‼︎音楽がいい演出してくれてますので♬



そしてそのまま龍山寺駅前のサイクルステーションに自転車を返却して…





おやつ、食べます♡





豆花&湯圓 50元



テッパンの組み合わせです◎



値段も安い(日本円に換算すると微妙だけど)し、もちろん美味しい。



お店の人も私が日本人だとわかったらカタコトで話しかけてくださったりして、ほんとに優しいというか素朴な感じが良いんです。



大満足になって、せっかくだから龍山寺にも立ち寄り…





なんか空の色と建物が妙にマッチしてる(笑)





で、かたやこちら…





龍山寺を出たら右へ直進した場所にある華西観光夜市なる怪しい場所へ…



って感じのイメージがある通りなんですけどね、確かに怪しいといえば怪しいんだけど、でも怖さとかがあるわけじゃないし、1度くらいは見ておいてもいい場所だと思います(私は何度も来てるけど・笑)。



通りを抜けて少しばかり場所が変わると、その界隈はTHE 台湾って雰囲気の通りになります。





すぐ近くに観光スポットの龍山寺があるんだけど、少し場所が変わればローカル感がたっぷり味わえるのがここ萬華區艋舺と言われるエリア。





観光客がたくさんいる場所じゃないところに行きたいなぁ〜と思ったら、ここ、オススメですよ♡



続く。



〜takako〜



お知らせ

キャッシュレスで韓国を旅しよう

招待コード
 
5NASB28R

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

使用方法
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)
   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

特典の有効期間
2023年6月30日まで