前回記事



夕方、部屋で少しだけ休憩してから再び外へ出ました。





ソウルは日本と時差が無いのに、位置が西にあるから日の入りは1時間くらい東京と違います。



まずは明洞に向かいます。



え?

また明洞???



と思われそうですが、このときの目的は↓↓↓こちら。





久しぶりにソウルの夜景を見ようかな〜と。



ケーブルカーに乗るなんて、何年ぶりだろう???



直近の数年は、南山に上がるときにイエローバス使ってましたからね。



しかも、今回は夜。



カップルばっかり‼︎



ま、そんなのは百も承知ですけど(笑)



と、ケーブルカーでも下方位置を陣取り…





上がって行く最中も隈なく夜景を堪能します。



そしてケーブルカーから降りて、すぐに目に付く↓↓↓こちら。





あ〜あ、何人のカップルが別れたんだろうね〜⁇



と、悪魔のような私の心の声が囁いてました(笑)



ほんと、私ったら…って感じだけど、しょうがないじゃない???



私、出来た人間じゃないもの。

(人の不幸を喜ぶなんてことはしませんよ‼︎そーゆー意味じゃないですから、誤解の無いようにお願いします…🙏)



と、若干捻くれつつ(笑)…





ライトアップされたタワーが見えて来ました。





幻想的で素敵ですね…





捻くれた心で見てはいけない‼︎



と、この夜景↓↓↓を見たら思いました。





(でも、やっぱり若干荒れ気味な心です・笑)




ソウルの夜景、本当に何年ぶりだろう…





懐かしさも蘇ってきて…



お一人様だから、誰かと共感することはありませんけど(笑)



と、なぜか最後まで捻くれモノの私。





ケーブルカーで下山して、外に出て『現実の世界に戻って来た』を実感しながら、最後にイルミネーションのトンネルを抜けたのでした…



でも、夜景はやっぱりいいですね♡



見に来て良かったと思ってます…



続く。



〜takako〜