前回記事



2日目

昨夜日付が変わる前にソウルに到着し、滞在2日目の朝を迎えました。



前夜に夜ごはんらしいものを食べなかったので、朝はお腹がぺこぺこ。





ソウル駅近くの昔から利用している“キンパ天国”で朝ごはんを。



頭の中はキンパでしたが、キンパだけでは満足出来なそうだと思って、キンパを諦めてチーズラーメンにしました。





朝からハイカロリー(笑)



いーの、いーの、気にしない‼︎



食べたいものを食べれるのが1番のご馳走だからね。



朝ごはんを食べ終わったら



ソウル駅へ…でも、地下鉄ですけど(笑)





このときの時刻をハッキリ覚えてないんですが、たしか8時か9時だったような。





通勤ラッシュまでの人の多さではありませんでしたが、普段この時間帯に地下鉄ホームにいるなんてことが無いので物珍しさに動画なんてのを撮ってみたり…





まるで初めてソウルに来た人みたいな行動をしてしまいました(笑)



で、私が乗ったのは1号線。





終点の仁川駅まで来ました‼︎



ソウル駅から約1時間くらいかな???



周辺地図を見ると、本当にすぐのとこが海なんですね。





恥ずかしながら98回も韓国来てますが、ここ仁川市に来たのは初めてです。



なぜ今さら仁川???って感じかもですが…



旅行好きは旅行系YouTubeを見ますよね???



私もいろいろ見るんですけど、最近見た動画で↓↓↓こんなのがあるんです。





セントレア拠点、愛知県在住(かな?)のSUさんのチャンネルで仁川の紹介動画があったんです。



これを見たら行きたいかも‼︎と思ったんですよね。



ソウルは勝手知ってるので1番動きやすいし、だからこそソウルばかり滞在していたけど、いろんな場所(国)に行くようになったら同じ場所ばかりはもったいないってことに気付き、もちろん元々の私は同じところに何回も行くのが好きなタイプだから、あまり冒険はしないほうだけどさすがにソウルは飽きました(笑)



仁川にはチャイナタウンがあることなどは知っていたけど、実際の情報とかもなかったからSUさんの動画はかなりポイント高かったです。



旅行系YouTuberはたくさんいるけど、今全く見なくなったのはおのださんかなぁ。



ちょっと私がほしい内容とかけ離れてるかな。



スーツくんのはどれ見てもなるほど〜って思えるからいいよね。



でも、やっぱどこか現実離れした金銭感覚だったり(良い意味で)するから、そう考えるとSUさんのはかなり良い情報が詰まってると思います。



(最近は台湾の桃園とかの動画も上がってます)



身の丈に近い人(って、SUさんも私とは現実的に離れてはいるけど)の動画は見ていて納得感とかあるし、あとね、SUさんの動画内の飲食店とかも比較的かなりリーズナブルなとこが多いのも良い◎



今回は時間がなくて富平までは散策出来なかったんですが、とりあえず仁川ぷらぷらをスタートです♬



続く。



〜takako〜





非常に多くの方に読んでいただいてる記事が、こちらの“WOWPASS”についてなんです。


本当にありがとうございます🙏


いろんな方たちが招待コードをUPされているので、どなたのを使うかは皆様次第なのですが、それなのに私のようなブログから見つけていただいて操作してくださってるかと思うと大変恐縮です。


Yahoo!検索とかで“WOWPASS招待”とか打ち込むと…



5・6番目くらいにブログ記事が出てきます😱


嬉しいやら恥ずかしいやら…ではありますが、毎度の告知案内などはしておりせんので、定期的にしか書きませんが、ますば皆様へ御礼でございます。


 招待コード

 

​キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 5NASB28R


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで