前回記事



長崎空港に到着後、まずはチェックインをします。





帰りも非常口前座席を予め購入済みです。



そして、建物の中を見てみると…





お〜‼︎神様だ‼︎



ということで、もちろん願い事を書いて来ました。



そして2階に移動し、一応フライトチェック。





長崎空港って、お土産屋さんが広いですね。



とくに買うものはないけど、ちょっと気になるものを発見しました。





これ、昨日入った地場産のお店でも惣菜コーナーに売ってて気になってたんです。





出発が12時5分なので昼ごはんを食べる時間もないため、帰ってから昼ごはんで食べるため購入してみました。



あとは飛行機が来るのを待つだけ。





なぜか写真を撮ったらハングル…コロナ前は韓国からの旅行者もたくさんいたんでしょうね。



って、長崎⇔韓国間はフライトあったのかな???





なんて思っていると機体到着。



搭乗開始になり、ブリッジを歩いていると…





また来てね



って、なんかほっこりしますね。



もちろん、また行きたいと思います。





機体はほぼ定刻に成田空港に到着。





海外旅行を最後にしてから丸2年経ちました。



早くパスポートを持って、国際線ターミナルで離発着をしたいと思っているのは私だけではないでしょう。



飛行機には、おかげさまで毎月乗ってますから飛行機に乗るというドキドキ感はあまりないですが、やっぱり国内線と国際線では天と地ほど違うものがありますよね。



それでも国内旅行をしている(させてもらってる)ので、飛行機を飛ばしている会社には感謝です。



さて。



長崎空港で購入したものですが、さっそくスカイライナーで頂こうと思います。





ミスマッチですが、スタバでチャイラテを買いました(笑)





ちらし押し寿司と言えば伝わるかな???



でもね、ちらし寿司の味付けとは少し違ってて甘味があるんですよ。



めちゃくちゃ美味しい‼︎



かなりボリューミーでしたが、ペロッと食べちゃいました。



長崎では観光施設の休館で、ほとんど観光することができませんでしたが、長崎という街の雰囲気を楽しめた滞在になり大満足です。



次回、長崎に行くときは、また違う行程で滞在したいと思います。



これにて長崎の旅行はおしまい。



次回からは与那国(石垣)の様子をお届けします!!!



もうね、今回はスタートからノックアウトされました♡





おしまい。



〜takako〜