前回記事



昼ごはんを食べる場所に選んだのは↓↓↓こちら。





珈琲 冨士男



思案橋停留所から徒歩2分なので、宿からは約3分くらいのとこにあります。





長崎、調べたらけっこう喫茶が多数あるんですよ。



その中でもクチコミが良かった冨士男さん。





昭和を感じるのが、また素敵でしょ♡(店内写真は許可をいただきました)



コーヒー屋さんですからたくさんの種類がありましたが、今回のお目当ては昼ごはんです。





サンドイッチのセットにします。



そして、注文したのは…





フルーツサンドイッチ‼︎



このフルーツサンドイッチのクチコミがめちゃくちゃ良くて、絶対に食べたいと思ってました。





実食。



やばーい♡



美味しすぎる!!!



まず、パンが美味しい。



すんごくしっとりで柔らかい。



なんとなく、喫茶のサンドイッチのイメージってしっとり柔らかいというより、中の具材が滲みないように型崩れしない柔らかいパンじゃないところが多い気がしてましたが、ここのは違ってました。



そして、フルーツ。



どれもパリッパリの今まさにカットしました‼︎的なくらい新鮮←缶詰めじゃないってこと。



生クリームも優しい甘さで、本当に美味しかったです。



ミニサラダとドリンクが付いて950円って安いですよね。



東京なら、このサンドイッチだけでも950円すると思う。



フルーツサンドイッチじゃなければ、値段はもう少し安くなります。



帰り間際、マスター(だと思われる男性)と女性従業員さんに『フルーツサンドイッチのクチコミが良くて来たんですけど、本当に美味しかったです‼︎』と告げると、すごく喜んでくれました。



冨士男さんをあとにして…



市電に乗ります。





眼鏡橋、有名ですよね。



私は昔、こちらに来た(ような…)ので今回は行かずにスルー。



下車したのは…





こちらの停留所。



あ、そうそう。



長崎の市電、1回の乗車料金が140円なんです。



安くないですか???



・函館は210円、距離により料金加算。

・札幌は200円均一。

・松山は180円均一。

・高知は200円、距離により料金加算。



他にもあるけど、私が知る限りの場所は平均200円くらいだから、長崎の140円ってめちゃくちゃ安い気がします。



さて、新大工町で下車した私。



このあと、とんでもなく体力を消耗するとは全く思っておらず、のん気に歩き出すのでした…



続く。



〜takako〜