以前、ブログで『GoToトラベルキャンペーン』の申請方法をまとめた記事をUPしました。




これは7月22日以前(実際は7月末くらいまでに予約していて、予約時に割引対応が出来ていなかったものに適応)に予約していた宿泊で割引(還付金)を事後申請する方法です。


この中で、1点だけ不明なものがありまして…




この7番目。


どんな書類を提出するのかわからなかったんです。


申請のタイミング(8月14日〜9月14日)になったので公式サイトを見てみました。


すると、不明だった7番目に詳細がありました。




こちらをダウンロードして記入→同封して送ればいいみたいです。




ただね、これ…


同行者居住地証明書


って書いてあるんだけど…


お一人様なのに必要???


旅行のスタイルは決して複数人だけではないんだけど…٩(๑`^´๑)۶


って、別に怒ってるわけではありませんよ(笑)


ただね、お一人様もいるわけだから、こんな中途半端に意味がわからないような書式を作らないでよ!と思ったわけです。


どこかに同行者がいない場合は提出不要ですとか同行者がいない場合でも提出してくださいとか書いておいてもらわないと、お一人様の場合わからないじゃない???(ま、不備があってもイヤなので人数1にして出しますけど)


もう、ほんと、お一人様認知が薄くて困るわ。


というわけで、提出書類が揃ったら…↓↓↓




こちらの住所を書いてポスト投函で完了だそうです(9月14日消印有効)。


元々安い宿に泊まってるから還付金は1,300円くらいしかないけど、漱石様英世様が1枚返ってくるんだからありがたいよね。


【訂正】
私の頭の中で1,000円札は夏目漱石なんですが、いつから野口英世に変わったの⁈
あれ?10,000円札は諭吉様よね⁈
あれ?夏目漱石…夏目漱石…あれ???
さっき1,000円札見て漱石じゃなくてマジびっくりしたんですけど‼︎どんだけ常識知らずなんだよ〜‼︎←あ、私ね。


近々、ポスト投函しようと思います。




〜takako〜