え?行く気なの?


って、そりゃそーですよ(笑)


ノックスクート飛ばないのに⁈


えぇ、跳びませんが(笑)


もし、タイが通常に旅行者受け入れ開始にしてくれるなら、そして日本が帰国後14日間隔離を解除したら…


飛ぶわ‼︎


でも、9月は無理そうですね。





タイ在住YouTuberのTJさんが、タイ政府が発表した内容を動画でUPしてます。


8月末まで旅行者受け入れ不可。


だそうです。


ってことは、9月に受け入れしてくれる確率はグッと低くなりしたよね。


もう半ば…いや、ほぼ完全に諦めモードではあります。


タイベトジェットの航空券は捨てることになりますね。


そしてノックスクート、未だ解決してません。


5月分のバウチャー分もどうしたらいいのかわからずだし、約35,000円分がパーになる可能性もあります。


7月入ってすぐくらいに購入先のスカイチケットさんから再メールが来ました。




まだまだ時間がかかりそうだし、私のバウチャー分の問い合わせ先をネットで検索しても出てこない。


はぁ。


まさか、自分がこんなことになるなんて…と思いつつ、でもあまり凹んではいないのも事実。


いや、凹んでなくはないです。


チェンマイに行けない凹みはあるけど、航空券代が返ってこないかも…という凹みはないという意味。


もちろん、私はめちゃくちゃ裕福なわけじゃないから仮に35,000円もの航空券がパーになるのは痛いですよ。


35,000円もあれば、LCCじゃなくてFSCに乗れるからね。


でも、これかLCCのリスキーな面だし、それをわかった上で利用してるから仕方ないって気持ちがあるだけです。


でも、野放しにはしませんよ。


まだ飛ぶ日程が先だから、スカイチケットさんからの回答を待てるだけ。


9月に入っても進捗が無ければ問い合わせします。


うーん、本当に年内、いや来春くらいまで海外旅行は無理かもね。


じゃ〜国内???


って気分でもないし。


困りましたねʅ(◞‿◟)ʃ


〜takako〜