以前UPした記事。




今、スカイライナー乗車券片道500円なんです‼︎


これに普通乗車券が必要になるのですが、通常片道(IC料金時)料金はいくら?というと…




約2,500円。


だから、スカイライナーの乗車券が500円なら1,750円ほどで乗れるから本当に安いです。


でも、私はもっと安く乗ります‼︎




金券ショップで普通乗車券を買えば、もっと安く乗れるわけです。


だいたい金券ショップで京成線の切符は950〜900円くらいが相場。


950円だとしたら1,450円でスカイライナーに乗れるから、通常より1,000円以上も得をするんですよ。


ウキウキしながら金券ショップへ久しぶり行きました。














(・・?)


私、一瞬見間違えてる?と思って店員さんに聞いたよね…


間違いじゃないんだって!!!




ψ(`∇´)ψ


半値近い価格で販売されてる!!!


スカイライナーに1,150円で乗れちゃうよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


利用する側としてはありがたいけど、やはりこんなとこにもコロナの影響があるんですね(そりゃそーよね)。


どこの金券ショップも価格崩壊をしてるのかは定かではありませんが、私がいつも利用してるお店は650円で乗車券が買えます。


場所は…




御徒町駅前。


渋いでしょ???自分でも思ってる(笑)


でも通勤経路だし、かなり便利な駅ですよ◎


御徒町駅は北口と南口がありますが、上野側北口改札を出て左信号をアメ横のほうに渡ったとこにあります。




ユニクロの真ん前って言ったほうがわかるかな???


夜は19時だったか19時半くらいだったかでクローズしちゃいますが、自販機での販売もしてますのでシャッターが降りてても大丈夫です。


今月来月、スカイライナーに乗る予定がある方は金券ショップに足を運んでみてください。


こんな時期ですが、それでもお得になればラッキーですから♡


〜takako〜