2019.11☆マカオ滞在日記① | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

マカオ、行きたいんだよね〜


と、私の友人バカちんが言ったが昨年?一昨年?


あまり覚えてないんだけど、バカちんが行きたい場所があるなんて珍しいな〜と思ってね。


そんなバカちんのリクエストに応え、6月に台北からの日帰りマカオで下見をして来た私。


お互いが初めての場所って、私的に苦痛なんです…


右も左もわからず、宿にさえ辿り着けずにウロウロしたくない。


お一人様は心細さはあるものの、その点はダラダラと回避出来る。


だから私は根っからの独女主義なのです(笑)


というわけで、マカオ。


総じて言うなら大爆笑の旅でした。


まずは恒例の覚書から…↓↓↓


ブルー音符日程
2019.11.20〜2019.11.23
2泊4日(行程は2泊3日)
ブルー音符フライト
香港エクスプレス 39,320円(1人19,660円)
往路)23:45羽田発→4:15香港着
復路)14:00香港発→19:05成田着
*香港離発着は香港時間(日本よりマイナス1時間)*
ブルー音符宿泊
マカオマスターズホテル
2泊17,652円(1人8,826円)
ブルー音符渡航回数
2回目


【1日目】
出発は日付が変わる前の23時45分。


なので、普通に仕事をしてから羽田空港へ向かいます。


バカちんとは羽田空港で集合。




ここから京急直通で羽田空港へ。




20時30分ころ着いて、まずは仕事モードを取っ払うため…↓↓↓




バカちんにもシャワーをすることを伝えてあったので、終わる頃に合流出来るように連絡済みです。


サッパリして無事にバカちんが到着している連絡を受け…


無事???


バカちん、極度の方向音痴。


羽田には車で来ることが多く、電車では実に5年ぶり?6年ぶり?10年ぶり?とかなんとか…


私が方向音痴じゃないので、方向音痴の人の感覚が全くわからないんですが、羽田空港には来れるだろうけど乗り換えで失敗(逆に乗ったり)しないかヒヤヒヤしてましたから、無事に着けてホッとしたわけです。


ま、時間には余裕で行動だし、オンラインチェックインもしてるからある程度ギリギリでも大丈夫なので心配はしてませんでしたけど(笑)


香港エクスプレスのカウンター近くの喫煙所で合流し…↓↓↓




発券完了◎


その後、夜ごはんを求めてぷらぷら…




羽田にはいつも深夜とか早朝便にしか乗らないので、飲食店がこんなに営業してるのを見るのはすごく久しぶりのような気がして…


何食べる???


と、食べるものに迷う。


しかも…


高い!!!


なんで空港って食べるものが高いんだろう…


安月給サラリーには、どの店も異常な高値で美味しそうに見えない。


結局選んだのは…↓↓↓




天丼弁当


たしか750円?とかだったかな。


弁当だけど、ホカホカで温かくて美味しかったです。


これで機内では爆寝体制バッチリ◎


搭乗ゲートに向かいます。




爆寝体制のため、機内に乗り込む前に歯磨きも済ませます。


そして座席へ…




初めて飛行機に乗るのか???


というように写真を撮るバカちん。


えぇ、私たち…↓↓↓




窓側縦2列で座席をアサインしてもらいました。


これも爆寝体制の一つ。


私たち、というよりは私がが正しいかもだけど『狭い機内で快適に♡』がモットーなので、3-3のBもしくはE席なんかに座りたいですか???


座りたくないよね。


寝るのに友人と隣り合わせじゃないと困りますか???


困らないよね。


というわけで…




定刻より約30分ほど早く、香港空港に到着しました♪(画面時刻は日本時間)


続く。


〜takako〜