2019.09☆バンコク滞在日記② | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

朝マックをもりもり食べながら…↓↓↓




これって見ちゃいますよね!!!


回数を重ねるごとに感動は薄くなっていきますけど(笑)


とりあえず時間は潰せたので出国します。


スクートはLCCですから、当然サテライト。


テレテレ歩いても余裕◎




バンコクには約6時間のフライト。


長いなぁ…


正直言って思うよね。


170回以上の海外旅行(って、大半は韓国と台湾だけど・笑)で6時間以上(もしくは前後)の場所に飛んだのは数えるくらいしかない私。


・成田⇔ハワイ
・成田⇔バンコク
・クアラルンプール→ソウル


ちょっと短いのだと成田⇔ハノイってのがあるかな。


タバコが吸えないマイナス点はあるけど、まぁ7時間くらいなら大丈夫かなぁ〜って感じ。


妄想大好きだから、機内で起きてるときはボーッとしてるのも苦じゃないです(笑)


というわけで、10時25分頃から搭乗開始アナウンスが流れたので、我先にと機内へ入って寝る体勢を取りたくてゲート前先頭で待機して…




乗りました。


が、前回8月の台北行きのときと明らかに座席が違う。


こちら、8月の台北行き機内座席…↓↓↓




サイレントゾーンは広い!!!


今回は普通座席だったので狭さは否めないけど、でも思ったほど狭くないかな。


B787だけあって、LCC仕様でもシートピッチは30インチくらいあるようです(通常A320のLCCなら28くらいだから、やっぱ広いよね)。


(スクートもA320があるので、これは狭いですよ!!!)


B787だから機内も広く感じます。




ということで、機内ではただひたすら寝る!ことに専念して、2時間2セットくらいの睡眠はしました(笑)


私は通路側が大好きなので、自ら窓側を選択することは本当に少ないんですが、今回みたいに1年ぶりのバンコクとかだとランディング間際とかは外を見たい!って思うときがあります。


でも、目に入って来た景色が…




雨だと凹むよね(/ _ ; )


まぁ〜雨季だしね…
しょうがないよね…


女だしね。


と、気持ちは完全に晴女気分でしたが…


滞在している日中には一度も傘をさすことはありませんでした!!!


やっぱりだと思います(笑)


タイに足を踏み入れたのはドンムアン空港。




今回、バンコクに行こう!と思えたのは、昨年利用したのがドンムアン空港だったことからでもあります。


初めてのバンコクのときはスワンナプーム空港でしたが、どちらも経験してるからバンコクに行くというのに降り立つ空港がどちらでもいいというのが気軽にバンコクへ行ける理由の一つにもなってます。


弾丸でドンムアン空港に初めて降り立つ場合、絶対にあたふたしちゃうだろうな〜って思うけど…


私、記憶力が良いんです♪


道、覚えるの得意だからね。


サクサクとイミグレに向かいます。


イミグレで待っているとき、何人かの外国人(日本人も含む)がカウンターでパスポートを返却されて並び直すように言われてるのを見ました。


なんでだろ???


と不思議に思っていたんですが、どうやら入国カードの記入に不備があった人が並び直しされているみたいでした。


たしかにね…タイの入国カードってめんどくさい。


裏表書く(チェックする)とこがあるし、復路のフライトNo.も書かなきゃだし、現に機内で私の隣に座っていた若い女の子2人組(この子達はおとなしかった!大学生だそうです)も書き方に迷っていたので手助けしました。


もちろん、私も書き慣れてはいないです。




まっぷるの電子BOOKの画面をパチリしておいたので書けただけです(笑)


ちなみにタイの入国カード裏面には年間収入にチェックを入れるとこれがありますので、予めタイのレートを頭に入れておくことをオススメします。


主婦で無収入なら1番下をチェック、だいたいの一般会社員なら上から2番目の20,000〜60,000バーツにチェックでいいのでは?と思いますが…


で、私は???というと、もちろん1発で通過ですよ◎


さて、到着フロアに出ると…




タイに来た♡


と、テンションが上がるのでした。


続く。


〜takako〜