2019.08☆台北滞在日記〜完〜 | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

桃園空港1タミについて、とりあえず出発時刻の確認をします。




遅延などは無さそう◎


無事にチェックインと発券完了しました。




でね、事前に確認していたゲートはB8でラッキー!って喜んだんです。


なぜなら…


喫煙所近くゲートだから♡


桃園は他の空港と比較すると、圧倒的に喫煙所が少ないんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


B1ゲートとかになると、ほんと歩きます(←わかる人にはわかる)。


ですが、喫煙所に向かう途中(B8ゲート方向)のB6ゲートの案内板に目が止まりました。




あれ???


B6ゲートに便名がある。


確認するため、ゲート前を見てみると…↓↓↓




変更になったみたいですね。


確認出来たから一服に行く途中、アナウンスでゲート変更したことが流れてました。


たまたま同じBゲートで、しかも8→6と近くだったからいいけど、8→1とかになったら凹むよね。


というわけで、定刻で台湾を離陸しました。


機内で配る申告カードを『あ、大丈夫です♪』と断った私。


なぜなら…↓↓↓




すでに何度か利用している自動税関カードをアプリで発行してるから。


これ、ほんと便利ですよ。


しかーし。


肝心なことを忘れてたんです。


これを対応してるのは、成田の3タミ。


スクートは成田の2タミ!!!


2タミは従来の紙なんですψ(`∇´)ψ


機体を降りる間際、小さな窓から見えた景色で『あれ?ここ2タミだ!』と思い出して、前方出入口のところに日本人乗務員さんが税関カードを持っていたので『1枚ください!』と言って…




英語のですがいいですか?


と、渡されたのは英文。


英文でも何でも大丈夫◎


書く内容、わかってるから(笑)


しかーし。


ペン、持ってなかったよねψ(`∇´)ψ


台湾の入国カードはオンラインで登録してるし、税関もアプリだし(←そもそも、ここが間違い)と書くことが無いからペンは持ち合わせてなかったんです。


『人間、焦ると変な行動に出る』


とは、本当のことですね。


ペン無いんだから書きようが無い
バゲージ前のカウンターに行けばペンがある
そこには日本語の税関カードがある


結果、機体から降りるときに貰わなくてもいいんじゃん???って、自分の行動に笑っちゃいました。


英文の紙なのに、しっかりと日本語で書きました。


税関の人、一瞬『ん???』って顔してたよね(笑)


ちなみに、聞いてみた。


2タミはいつから自動になるんですか???


変わるという話だけは聞いてるんですが、時期は全然わからないんです。


だそうです。


とりあえず、何事もなく日本入国完了◎


そして、スカイライナーで帰ろうとしたら、まだ時間があったので…↓↓↓




2タミ到着フロアベンチでてんてんを食べました♡


あ、この腸詰めは台北駅の地下で買って、自分でーろーはんの上に乗せました(≧∀≦)


というわけで、54回目の台湾も大満足で終了です。


次回の台北は9月。


まだまだ暑いんだろうな。


そんな暑さから少し解放されるべく…




飛びます!!!


バニラで北の大地へ♡


おしまい。


〜takako〜