青空と台風情報。 | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

脱・雨女のtakakoです♡




ほんと、今年の台北では雨の日にあたってない!!!(急な土砂降りには遭遇してるけど)




気温も30度超えてるけど、さほど激暑って感じない。


慣れって怖いねψ(`∇´)ψ


ところで台風情報…↓↓↓




この週末土日は危険ですね。




台湾全土が暴風圏ですが、とくに南側に台風の目が通過するようです。


台湾で台風直撃のときは、飲食店も含めてお店は臨時休業になります。


全く外には出れません。


このタイミングで旅行に来てる人は、少しでも風の弱いうちにコンビニでカップ麺やお菓子を買い込んでおいてくださいね。


ちなみに私、54回も来てますが、現地で台風に遭遇したことは一度もありません。


2016年8月の台北行きだけ、日本発便が台風で飛ばなかったためキャンセルしたことがあります。


そのとき、台風と同時に…




私、倒れたんです(^^;;


雨女(今は脱却中)だけど、自然災害で苦い思い出が全く無いのも珍しいですよね。


というわけで、滞在2日目はスタートしてま〜す♪


〜takako〜