2019.07☆大邱滞在日記⑨ | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

ぷらぷらしながら到着したのは…↓↓↓




西門市場


私、どうしても…


しーめん
しじゃん


って読んじゃうの。


だから、ここまで来るのにボランティアさんたちに『どこに行きますか?』と聞かれて…


しー


まで言いかけて…




まで出るんだけど、そのあとのって読み方がわからなくなっちゃうの。


めんじゃないし
もんじゃないし
むんだっけ?


むんがなかなか出てこない。


ソウルでいつもとんでもんって言ってたから(笑)


知り合いにはいつももんじゃなくてむんだから!って言われてたっけな(懐かしい…)。


でね、この西門市場ですが…↓↓↓




チラッと回って出て来ちゃいました。


私ね、南大門市場とかもあまり好きじゃないの。


人酔いしちゃうというか、歩きづらくて。


2・3人の行動者って、一人歩きしてるとすっごく邪魔に感じるときありませんか???


邪魔って言うと失礼かもしれないけど、なんて言うのかな〜横並びでぺちゃくちゃしながら歩いてるから、なかなか前に進みたくても進めないというか…


だから、早々に退散したのでした(笑)


で、ここから何で移動しようかなぁ〜と思ってたら、道の向こう側にバス停発見!!!




ソウルみたいに路線が多くなさそうだったので、路線を見て宿方向行きのバスに乗りました。


そして、バスを降りたら目の前に…↓↓↓




薬局があったので、常備薬が売ってるかリサーチ開始!!!


無かった(-_-)


たぶん無いんじゃないかなぁ〜とは思ってました。


ソウルでも売ってないところあるからね。


まぁ、まだ時間はあるから、薬局を見かけたらリサーチを続けてみよう!と思いながら再びぷらぷら。


そして、大邱滞在約15時間後…↓↓↓




初きんぱゲット♡


このきんぱを見かけるまで『大邱ってきんぱ売ってないの???』と思っちゃうくらいきんぱ屋さんが見つからなくて(と思ったら私の目に飛び込んで来なかっただけで、結構きんぱ売ってるお店がありました)。


きんぱが入った黒いビニール袋を持ってぷらぷらするのが好き!!!←変人だ(笑)


で、飲み物も調達。




結局、黒糖タピオカちゃんを買う(笑)


だってね…↓↓↓




完全に虎のパクリだろ〜!


と、韓国らしい真似っこ・盗みっこのお店が宿の前にあるからさ。


台湾にこんな店ないです(笑)


これを見て『台湾のお店なんだ〜!』なんて思われたらイヤだわψ(`∇´)ψ


ま、味はそこそこ美味しかったけど、やっぱここのタピオカちゃんも芯がある感じがしました。




ちょっと遅めのランチを宿の部屋で頂きます♡




これは…まさしくきんぱの王道!!!


昔からあるタイプのきんぱですね。


美味しい♡


きんぱが食べれて大満足です。


続く。


〜takako〜