観覧注意
韓国が好きな方
K-POPアイドルが好きな方
韓国人彼氏がいる方
その他、ご了承くださいませ
ちるちるで腹を軽く(←軽く???)満たされた私たち。
『○*☆*○に寄りたいんだよね〜』
と、バカちんが言いました。
いいよ〜
と返事はしたものの、バカちんが言った○*☆*○がわからず付いて行きます。
そこは…↓↓↓
看板だけね(笑)
私、全く服とかに興味が無いから、服を買うという行動をしたことがなく、この店も存在は知ってたけど店名も知らないし中に入ったこともない。
でも、予定の無い私だし、店内に入れば暖が取れる(笑)
普通、お二人様の旅行って、基本的には似た者同士というか、同じ行動が取れるもの同士が一緒にいるんだと思うんですが…
私たち、全く好きなものは似てません(笑)
性格というか、考え方が似てるという点くらいかな…共通なのは。
今回、バカちんに言われたんですが、実はバカちんの最初の海外旅行は、私がソウルに誘ったことから始まったんです。
元々、バカちんも旅行は好きで、国内専門だったんだそう。
私がソウルに誘わなかったら、一生海外に行くことはなかったから、ある意味良かったと言ってくれてます。
(そして、バカちんは韓国アイドルに目覚めたわけです・笑)
そして、なによりも1人でいることへの抵抗がないということ。
だから、この店に私が興味なくてもバカちんは物色することが出来るし、でも私が興味ないことを知ってるから適度な時間で切り上げる。
一方、私は1人でぷらぷら出来るから、店内に飽きたら外で一服することが出来るし、別に文句も出ない。
これ、逆の場合も同じです。
だから、程よい距離間であり、気心も知ってるから唯一旅行を一緒に出来る相手なんです。
常に誰かと一緒じゃないと行動が出来ないような女子旅には、絶対向いてない私たちなんです(笑)
と、今回も…
と、バカちんが聞いてきたので…
どうぞ〜♪
と送り出して、私は極寒の中で一服してました。
結局、収穫は無かったようですが(笑)
そして私は、薬が買いたかったので、前回入ったBootsの3階にある薬局に行きました。
塗り薬と湿布を購入。
はい(^-^)
と言うではありませんか!!!
どこの薬局でも出来るのか???は、わかりませんが…
ここは出来るんです◎
それは、こちら…↓↓↓
他と同じで30,000ウォン以上で免税対象に薬もなるんですって!!!
(ってか普通、薬を30,000ウォン以上買う旅行者なんていないよね・笑)
で、私はレシートを持って…↓↓↓
『現金でもらうのと、カードに入れるのとどちらがいいですか?』
と聞かれ『現金で!』と即答(笑)
その場で返金を受けましたが、現金での受取に保証金をカード処理されます(カードへの振込時は保証金は引かれません)。
保証金…引かれるなら、免税の意味が無いじゃん?
と思ったのですが、お姉さんの説明は続きます。
『仁川空港の出国をする前に、キオスクでパスポートをかざしてくれたら、保証金の解除になります』
だそう。
あの、免税レシートをかざす機械です。
(ちなみに、帰りにキオスクの機械前に言ったら『レシート!』と言われましたが『デポジット!』と言ったら通じて、パスポートだけ機械にかざして処理が終わりました)
すごく親切に説明してくださって、もちろん日本語で。
あ〜ここにもいた、親切な韓国人。
もちろん仕事だから…と言えばそれまでだけど、こんなふうなやり取りから『韓国人って優しいよね!』と、初めて来た頃に感じたんです。
そして、だんだんと韓国の良いとこだけが見えるようになり、ハマって行くんですよ…
(それは韓国に限らず、他の国も同じなんだろうけど)
でも、実際に13・14年前のほうが韓国は楽しかった。
今は…
韓国人もだけど、韓国で暮らす日本人も増えたからね。
キチガイばかり。
あ〜やだやだ。
というわけで、Bootsの中にある薬局は免税になりますよ!!!という話でした。
続く。
〜takako〜





