2017.09☆香港日帰り日記⑤ | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

さてさて…


香港島に向けて香港駅まで行きます。


香港のバカちんは、外の景色を堪能したくて窓をずっと眺めてる…


{C14402BD-D146-4F29-925C-2711C7B2A724}


はずが、一向に景色にならない(笑)


車内はガラガラ、そこでバカちん…↓↓↓


{B84F4EFC-DF6A-40D1-AC6A-7F1DF6362BE9}


移動します!!!


どんだけ食いついてんだか(笑)


あ、そーそ。


こんなにガラガラな車内、座る位置も私たちの場合は適当で好きな場所に各々が座ります(笑)


ほんと、自由なんです。


そんな自由の時間を過ごして25分後…↓↓↓


{5EF11833-EDD6-448C-A259-390C8626EFCA}


香港駅到着。


空港から市街への移動がラクちんなのは、香港のメリットです。


台北も空港線が出来たから、本当に近く感じるし。


ソウルもね〜もう少し仁川から近ければいいんだけど…


と思いながら、香港駅での用事を済ませにやって来たのは…↓↓↓


{4257924C-AF71-4FDC-AFCF-848F206FFE69}


帰りの切符…を買いに来たわけではありません(笑)


帰りの切符は、すでに手にしてますから(笑)


目的はここ…↓↓↓


{E73FB843-59FE-4121-A500-186539CCA5E9}


インタウン
チェックイン!


要するに、飛行機に乗るためのチェックインです。


ソウルにも台北にもあるけど、ここ香港はあらゆるエア会社が対応されてるんです!


(出来ないエア会社もあるようです)


香港エクスプレスはLCCだけど、香港のエア会社だから当然適応してます◎


{83E205A7-1CA8-44A0-8B79-7E7A25871E8C}


昨年の滞在日記でも書いてるかもしれないけど、念のため注意点を!!!


チェックインする前に、空港行きの空港鉄道切符を購入してないとチェックインが出来ません!!!


↑↑↑たぶん。


(違ってたら、ご連絡くださーい)


なぜなら、チェックインするときに空港行きの空港鉄道切符をピッとしないと、カウンターに行けないからです。


だから、すぐ近くに…↓↓↓


{BE115D06-C72D-482A-9F6D-2F25C728EDD1}


券売機があります。


と言うわけで、復路便のチェックイン完了。


{765B6BB8-FCBF-4C32-8A90-FA9FDD2E9D6E}


これで、心置き無く香港を満喫出来ます♡


さ、次なる目的地に移動開始です!!!


続く。


〜takako〜