2016.07台湾往復のフライト事情❺【追記】 | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

さて…前回は、Surpriceさんからの回答待ちというところまでの内容でした。


その間に、もう一つ確認しなければならないことがあり…


その内容がコチラ…↓↓↓


{CE4DEA69-B004-41B8-B72A-CEA6F361761D}


友人の分。


そう、今回は友人とのお二人様の台湾。


しかし、フライト予約は別々にしていました。


もちろん普通に考えるならば、各自で手配しているのだから各自での確認…なんでしょうが、メールにも書いたように伝える(確認)内容によって、回答が違ってしまうことも想定したのです。


なので、友人の分の氏名と予約番号も私から一旦連絡を入れました。


そして最終連絡が来て…↓↓↓


{51CC9AE0-D6EA-4CB4-80B7-FF11B0C11622}


トランスアジアのほうで、復路便はエバー航空にて振替対応をしてくれるという結果になりました!


Surpriceさんからは、友人がの名前を記入してメールにてご連絡くだされば、すぐにわかるように対応します…と案内を頂き、友人は1本のメールを打つだけで速やかに解決しました。


いやぁ〜頑張りました(笑)


ここまでする必要があるの?なんて声も聞こえて来そうですが…(^^;;


何度も言ってるように、私ひとりであれば簡単なことではあるんです。


私個人の都合をズラせばいいだけのことだから。


でも、今回は違います。


あ、だからって友人がいるから(いたから)という、ネガティブな発想ではないですよ。


行くなら、充分楽しみたい!!!


ただそれだけのことです。


そして、それを安易に『はい、わかりました』にしたくない…だけでした。


別の友人に、このことを話したら…


雲泥の差じゃない?


と言われました。


だって…エバー航空で台湾まで行くのに、どんなに格安でチケットを買ったとしても25,000円〜30,000円はします。


それが片道(復路便)だけの利用とした場合は、12,500円〜15,000円するわけです(単純計算)。


今回のチケット代、復路便がエバー航空になっても12,700円ままですから…


超、格安。


なワケですからね(≧◡≦)


一緒に行く友人に、このことを話すと大喜びでした!


そして、やりとりが始まってから約2週間弱…↓↓↓


{03B76354-BA87-4BE8-B684-89EC3DA163B3}


往路)トランスアジア
復路)エバー航空


での手配完了、eチケット発券がされました。


それが、コチラ…↓↓↓


{601D3290-53DA-4FB1-97C8-1FBBEB83D4C6}


しっかりGEBRです!!!


先月の台湾は、台湾そのものは楽しみでしたが、このエバーに乗れることも楽しみの一つでした。


(残念ながら、キティジェットではありませんでしたが…)


LCCトラベラーの私としては、トランスアジアも含めてフルサービスのエアに乗れるのは、ほんとにわくわくなんです(←あ…あれ?結局、私が一番楽しんじゃってる?・笑)


今回は私と友人の2人だけのことでしたが、これが3人・4人…となっていても、私はそれぞれの事情を全て聞き入れた結果で判断すると思います。


それは、みんながライン上にいるから。


でも、その前に…


私、友達がいないから何人もまとめることは無いけどね(笑)


私、器用じゃないし、複数の人をまとめたりするのは苦手だから、あまり団体行動は好まないんです。


でも、これが仕事となると別ですが、基本事務所にいるときは単独行動主義者です(が、まわりが困っている場合や仕事が終わらないような人がいたら、見捨てるようなマネはしません)。


そして、話したい相手とじっくり会話したいから、基本2人3人くらいまでの人と会ったりするのが好きです。


多くなると、会話が分散してしまうからね。


今回の件は、とりあえず全てが丸く収まって良かったです。


この件とは全く関係無いのですが、私に付き合ってくれた3日間、友人には本当に感謝してます(今回はお一人様だったら事故が起きてたかもしれない)。


そんな7月の台湾。


以上が台湾往復フライトの全貌です。


もし、私と同じようなことが今後あったら、諦めずに代理店に確認をしてくださいね!


でも…


LCCは他社振替は実施してませんので、無理な要望はしないでくださいね!


LCCは、自社便への振替対応は(エア会社都合に限り)しております。


それ以外は、基本行っておりません。


だから格安運賃で飛べるのです!


はいりすくはいりたーん。


が、LCCですから…(^-^)


〜takako〜


【追記】
今回、いろいろと質問しまくりながら対応してくださったSurpriceさんには、とーーーっても感謝してます。
ありがとうございました!!!