Happiness for all cats
今日は雨にて
お外ネコウーバーイーツ
こんな雨の中待ってるこもいて
やっぱり休めないのさ
もうかれこれ20年
お外ネコウーバーイーツやってるのって
すごくないか、わたし
雨の日は
見計らって出てくるネコちゃんもいるから
ゆっくりめで
お皿回収
みてこれ
キレイに食べてくれてる
![]()
![]()
![]()
たくさん食べてね
ぼーちゃん
![]()
![]()
![]()
ハピネスでは
草加市を中心に保護ネコを抱えている
個人ボランティアさんの
譲渡会参加を募集しています

この
お声がけさせていただいているのには
理由があるのですが
それはこの先
タイミングをみて
ブログにも書かせていただきますね![]()
![]()
![]()
![]()
わたしは
もう
保護ネコに関しては
やって、やって、やり尽くしていまして
通常の【ボランティア】と名乗る人とは
少し考えが違うところがあります
わたしの言う意味がわかる人は少ないかも、です
譲渡会はもちろん
譲渡がすすむ譲渡会が良いとは思います
でも
わたしが数年前から力を入れてるのは
道作り
人の入る譲渡会
というより
意味のある譲渡会
ちょっと詳しくは
まだまだ書けないところあるのですが
それは追々
今って保護ネコって正直
飼う人を超えて保護されるネコの数が
圧倒的に多い
飽和時代になってきていると思います
保護がどんどんされていくのは嬉しいこと![]()
本当に有難いこと
なのですが
しっかりとした飼いたいと思うお宅には
ほとんどネコはいる状態
また保護活動も注目される中で
一方では
ペット産業により作られる保護動物が増加していて
さらに
安易に買う【飼う】無責任も減ることがない
ゆえに
減らしたいと頑張る横で
ペット産業が売れや売れやと増やす
ここ数年では
中国の方がペットショップで購入
避妊、去勢というあたまがないので
不妊化手術をせずに飼う方も多く
さらに
不要となれば
【持ってっていいよ】くらいの感覚の方も多数
中国の方ってお金ある方多いのよね
もちろん
ちゃんとされている方はいるのですが
活動している中で
際立って多いのが中国の方の飼い方問題
これは
高齢者とペットと並んで
問題化することになっていくんじゃないかな
2年前かな
保護したシャムちゃんも
【現在は無事に嫁いでいます】
中国の方の安易飼いにより
【持ってっていいよ】されたネコちゃんでした
さらに
TNRというのも
ベトナム人がネコを食っちまうために
【これ犯罪だからな】
難しい日本になってしまった
これも新たな問題なんですよ
正直
移民投入は終わらないし
5年先、10年先は
日本は日本でなくなると確信しています
それでも
そんな中で
ネコを守るための道作りをして
次の若い世代に繋ぎ
ボランティア人生を終わりにしたいと
思っています
うちにいるだけでも
150頭ほとのネコ
それだけでも
わたし、よく捕まえたなあ、って
思いますし
TNRリターンしたネコも合わせたら
まじ
わたし、どんだけやってるんだってくらい
頑張ってきた
ただの動物好きっていう力って
すごいよね
なんて
話をしながら
2時を過ぎてるので
コーヒー飲んで寝ます笑
![]()
わたしコーヒーのんでも
秒で寝れるので![]()
![]()
![]()
![]()

https://www.instagram.com/reel/DZ_tlIPTp8s/?igsh=MWxwaHM1cXZxN2l2ZQ==


