最近嬉しいことに
「骨格ベクトレって何?」
「骨格ベクトレ気になる!」
というお声をたくさんいただいております💖
 
 
 
 
 
なので
私が新たに学び始めた
骨格ベクトレ
について説明します😊
 
 
 
 
 
通称【骨格ベクトレ】
正式には
【骨格ベクトルトレーニング】
と言います
 
 
ヒップ位置や足の変化がすごかった施術後
 
 
骨格をあるべき場所つまり
骨格のベクトレを重力線上に戻し
動きやすく美しい体になろう!!
 
 
 
 
 
という
新しいメソッドです✨
そのための施術とセルフケアをお伝えしています!
 
 

 

 

 

 

 

 骨格ベクトレとは?

 

 

当たり前すぎることかもしれませんが
私たちはこの地球上で「重力」の負荷を受けながら生きています
生まれてから死ぬまでずっとです
 
 
 
 
 
もしもこの重力に反発して生きるとしたら?
結構大変だと思いませんか笑
でも
私たちの骨格の歪みが出れば出るほど
重力と反発してしまうんです
 
 
 
 
 
例えば
・立っているだけでツライ
・歩くとすごく疲れる
・座っているだけで体の一部分が痛い
こんなことはありませんか?
 
 
 
 
これって、体のパーツがバラバラになっていて
体の中でパーツのギアがうまくかみ合っておらず
重力線上から外れていたり
重力に反発していたりする状態なんです
 
 
 
 
 
生まれたての赤ちゃんや幼児の動きを思い浮かべてみてください
動きにも体にも丸みがあり
お肉はふわふわで柔らかい動きです
 
 
 
 
1歳前後になって「立つ」ことができるようになるときも
筋肉が付いたから立てたね!という訳ではなさそうですよね
 
 
 
 
 
骨格が形成されながら
骨格が重力線上に乗っかることで
ハイハイできるようになる
立ち上がれるようになる
という成長過程をまざまざと見せてくれます
 
 
 
 
 
その後
20歳前後からだんだんと骨格は
老化
していくそうです😢
 
 
 
 
 
自然と正しい位置にあった骨格は
姿勢や動作の癖によりどんどん歪んだり
食べ物に影響されて骨がもろくなったりと
老化の道に入ってしまうのです!涙
 
 
 
 
 
骨格ベクトレは
私たちが本来そうであったように
背骨のS字カーブを取り戻し
骨・関節・筋肉をあるべきところに戻していく
という全く新しいメソッドです✨
 
 

力みが抜けて背中が柔らかく💖

 

 

 

 

 

 

 

 体は今どんな状態?

 

上に書いたように

大人と呼ばれる年代になると残念ながら

 

 

 

 

骨格は老化しまくり

歪みまくり

だと思われます

あなたの体の不調も、もしかしたら骨格の歪みが原因かもしれません

 

 

 

 

 

例えば

・健康のために運動しているのに疲れてツライ

・足を細くしたくてウォーキングしているのに太くなった

・痩せると言われて筋トレしているのに体重が増えた

・ヨガをやっているのに肩こりが取れない

という経験はありませんか?

 

 

 

 

これらは

骨格構造が歪み崩れたままで筋肉へアプローチしている状態です

家の建築で例えると

骨組みがナナメのところに壁を塗り固めている状態

 

 

 

 

 

てことは

こんな家だと、倒れたり崩れたり、隙間風が入ったり…

する可能性大ですよね

 

 

 

 

 

これを人体で例えると

怪我しやすかったり…

動きづらかったり…

不調が起こったり…

 

 

 

 

ということが想像できてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 どんないいことがある?

 

 

骨格ベクトレを受けて

骨格が正しい位置に移動していく

ことでどんないいことがあるか?

というと

 

 

 

 

・余計な力が抜けることで日常の動作がしやすくなる

・無駄な力を使わないことで筋肉が柔らかくなる

・全体の体のラインが細くなる

・老廃物が流れやすくなる

・運動パフォーマンスが見込める

などなど!

 

 

私のカラダじゃないみたい!という嬉しいご感想💗

 

 

 

 

 

ヒップや足のカタチに変化!!

 

 

 

 

 

つまり骨格ベクトレでは

💖体の不調が手放せる

💖ボディメイクできる

という訳なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 どんなセッション?

 

 

骨格ベクトレには

・パーソナルセッション(施術)

・セルフケア(パーソナル&グループ)

があります

 

 

 

 

 

骨格ベクトレの施術は

バランスボールの上に丸まったポジションで身をゆだね

固まってしまった筋肉の癒着をはがしていきます

オールハンドで骨格の方向(ベクトル)を取り戻していきます

 

 

 

 

骨格ベクトレのセルフケアは

施術を受けていただいたときにお伝えしている他に

オンラインでも展開を考えています💻 

 

 

 

 

 

ただいま骨格ベクトレメニューはモニターさんの募集のみ🙏

ご興味のある方は公式ラインに登録していただき

メッセージを送ってください!

ぜひこの機会にご体感くださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事や生活習慣をリセットしていく

食べ痩せダイエットと並行して行いたい場合は

骨格ケア✖食べ痩せダイエットコースをご検討ください!

 

 

 体験セッションはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

~たった3カ月でワンサイズダウン!~

骨格ケア✖食べ痩せ

ダイエットコース

120分初回体験

(カウンセリング60分、骨格ベクトレ施術60分)

通常価格¥44,000(税抜)

初回価格 22,000円(税込)

 

 

 

 



 

骨格ボディメイク✖食べ痩せダイエットコーチ

落合貴子

 

〜資格など〜

●日本ダイエットカウンセリング協会認定カウンセラー

●骨格ベクトレインストラクター

●臓活ヨガ®インストラクター

●管理栄養士

○ヨガ講師歴10年

○特定保健指導歴3年