今日は妊婦さんご参加の

マタニティヨガ照れ
(また写真取り忘れた…)


お腹に手を当てて呼吸したり

骨盤底を意識してポーズ

を取ったり



私も妊婦さんと同じように
時にはお腹に手を当ててインストラクションクローバー
お腹が大きい頃を思い出しましたクローバー

幸せのお裾分け
いただいちゃいましたハート

オンライン越しにも
伝わってきましたよ~!!

ご参加のお二人とも七ヶ月、八ヶ月あたり

だいぶお腹が大きく
ポーズの合間にもしっかり手を使って
体を起こしていただきました。

そしてこの時期あたりから

逆子ちゃん

始まりやすいです!

逆子対策のポーズを入れながら
ゆっくり、たっぷり
動いていきましたよウインク

うちの次女ちゃんも
この頃からずーーーーっと逆子で
毎日このポーズをしていたのを
思い出しました!

臨月の臨月
「次の診察で帝王切開の日決めましょうか」
お医者さんに言われたその日の
逆子対策のポーズのとき

元に戻った!!

はい、普通分娩で!!

といういきさつもお話させていただき
とっても懐かしかったですヒヨコ

また次のマタニティヨガで
元気にお会いできますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ