この花 なぁに? | I LOVE CANDY☆

この花 なぁに?

こんぶログ-SBSH44891.JPG


昨年 秋
滋賀に遊びに行った時
公道の両脇に バー-っと咲いていた雑草。
その生えている距離といったら はんぱじゃなかった。

黄色の色があまりにも綺麗だったので
少し根っこごと拝借してきました。

自宅の雑草だらけの花壇に植えてみたら
根付かなかったのか ソッコー枯れてしまいました。

その後 除草剤をまいたりなんかしたので
すっかり忘れ去っていたこの花


な なんと 復活です!!

しかも しっかり根付いて
花をたくさんつけてるじゃないですか!!

秋に摘んだ花が春に咲いてるということは
これから秋にかけて
どんどん増えていくのかな?

雑草だらけの花壇が
黄色でいっぱいになることを夢みて…


イマイチ ガーデニングが続かないズボラな私にとって
ナイスな花だな。

誰か
この花の名前 教えてください。





tsuru2
あめ細工 鶴藤のホームページ
http://tsurufuz.web.fc2.com/