今日はお友達とランチに行きました。


行こうね!

って約束してから

何故かタイミングが合わず、、、

お休みだったり、子供の体調不良だったり。


もう、約束はしないでいこう!

という謎の約束をして(笑)

4度目の正直?くらいで

やっと行ってきたのです。


今日はやってたー♡


念願叶って

やっとランチしたのですが、


が!!

とんでもなく感じの悪いオーナーだったんです🥺

今までこんなに不愉快な接客を受けたことない。


(後から知ったけど、

そういう口コミも多かったみたい)


細かいことは書かないけれど、

終始接客は感じ悪かったし、

挙句に

帰る時に怒られたんだよね。

全然納得いかないことで。


そんなんだったら

客商売しない方がいいと思うよ。。。


怒りを通り越して

ビックリ!!


それにしても、

結構落ち着いている自分がいて驚いた。

前までの私だったら

1週間は激オコしてる🤣


あの人、

なんなん!?

なんなん!?

なんなん!?

て(笑)

止まらない。

もう誰も止められない🤣




お正月にみんなで食べたしゃぶしゃぶ

最高に美味しかった♡




怒ってるんだけど、

気持ちを全部持ってかれる感じではない。


これもノートのおかげだなー♡

なんて思ってた。


俯瞰する力がつくし、

このやな出来事から

自分は何を糧にしていくかを

選べるようになった。


もうあの店には行かないし、それでいい。


そして、

コミュニケーションってやっぱり大事で

私はそこを大切にしていきたいと

改めて思った。


いちばんやな感じなのは

あの人が作ったものが

今、私のお腹に入っていること

だった。


素材や調理にどんなにこだわっていたとしても

作る人が大事なんだなー


素材や調理はそんなにこだわってなくても

やっぱり心を込めて作ってくれるものを

私は食べたいな♡


と思ったのでした。

(私の料理でもいけるという事だ!)