庭のクリスマスローズ

お手間がかからず、可愛くて、良い子。

黙って美しく咲いている。



聞いて♡聞いて♡

だったり

聞いて😤聞いて😤

だったり

聞いてー😭

だったり。


ノートを毎日書いていても

やっぱり誰かに話したいことはある。


聞いてもらうことで

グッと動き出す感覚があることが多い。


人に伝わるように言葉にすることで

頭の中が整理されるという事もあるし、

会話の広がりから

また新しい事を閃いたりする。


最近気付いたのは


言った瞬間、

話してる間に

また感じることがある。

という事。


言った瞬間に

ん?って何かよぎる。


そして

相手の反応を見て、

自分の感じてた事に

また揺さぶりがかかる感じ。


だからまだぐらつきたくない時は

言わないのも一つ🙊


こんな事、思って


やっぱり自分てやな奴だな。とか。

細かいなー。とか。

ちっせえなー。とか。

えー、違うかなぁ?とか。


ここで感じたことを

またノートすることで

グイッと進む。


その時に感じた事を

「どうしてそんなふうに取ってしまうの??」

「どうしてそんなふうに感じてしまうの??」

そんなふうに思わない自分になりたい

ずっと頑張っていたんだよなー。


ここ、

頑張らなくていいんだ♡

ってわかってから

すごくノートが楽しくなった✨


その時感じたことは

またそのまま受け取ってノートすればいい。


そうすると

やな感じの先にいい感じが見えてくるんだ✨