ブレない

ってこういうことだ!!


って大好きな文房具のことを考えていたら

言葉になった。

 


名前入りで超お気に入りだったジェットストリーム。

何年も毎日使ってた。

劣化してグリップがベトベトしてきてしまって

今は、お仕事の予備ペンになっているよ😊




私は、

ボールペンは

ジェットストリームが

ずっと好きなのだけれど

 


0.7ミリ芯の

ジェットストリーム

3&1のバンブー軸

しか使いません!!

 

というのが

ブレないということではない(笑)

 


書き心地

インクの感じ

芯の太さ

軸の太さ

ペンの重み

デザイン

 

しっかりと

ここがこう好き!!

というのがあって

 

ペン1本買うだけでも


私はその好きを大切にする。

って決めてる。

 

これがブレないってことだよな。
 


今のお気に入りはこの子♡

 


高級なボールペンよりも

180円のペンの方が

自分が好みだったら

「私はこっちが好き」

とハッキリ言える。

 

え、これが好きって変?

やっぱこっちの方がいいのかも?

 

とか

絶対にブレない。

 


ブレンが出たらやっぱり使ってみたかったし、

アクロボールがいいと聞けば、

やっぱり使ってみたかった。


Aero evoもいい♡

 

使ってみて、

あ、いいじゃん♡ってなることもあるし

いや、違うな。ってなることもある。

 

いいじゃんと思って

しばらく使って、

やっぱり違うとなることも

よくある。すごくよくある(笑)

 

絶対に他のペンを使いません😤

 

とかじゃなくて


使ってみて

自分の好みをまた明確にしていく。

 

違うペンが気に入ったとしても

それはブレたことではない。

 

ブレない自分って

自分の根っこの部分で大切にしていることを

しっかり持っているってことだよな。

 

それって、

なんとなく毎日を過ごしているだけでは

なかなか見つけられないんだよね。


ペンだとわかりやすいけど、

自分のことはまだまだ言葉にならない事もたくさん。

 

自分を知るキッカケは

日常にザクザク転がっている💎

だから

日々ノートするのが大切なのだよな♡