GWも終わりに近づいてますね。
例年試合が目白押しなわけですが、今年はそこまで自分的連戦にはならなくてマリノスとアビスパをバランス良く観れてよかったかなと
去年はヤマハ→日産を1日でこなしたもんな~
ハハハッ

先日マリノスがぁ...3連敗しちゃいまして
ぐすん
3年ぶりの豊田で負けた...
それでも切り替えて、明日GW締めくくりの試合を楽しみたいと思いますよ\(^o^)/
牛タン食べに行きたい気持ちと若干闘っておりますが/(^o^;)\
それにしても3連敗だなんていつぶりだろうか
話は変わりまして
最近の多肉さんの様子です。
もう西日が厳しい季節に突入ですな
太陽が高くなってベランダの日照加減も変わってきました。
上の画像は、最近我が家にやってきた多肉さんたちです
アガボイデス クリスマス、ホワイトミニマ、セトーサ デミヌータ
他にもちょこちょこ買ってますが、今はこれがお気に入りかな~
サイズはないけれど、整ったロゼットが美しいのです
お花も咲きそうで楽しみです

こちらは昼間の夕映えさん。
このところの暑さで他の多肉は紅葉にさよならしつつあるのと対照的に、美しさが増しています
一番上の写真はまさに夕映えだな~なんて思いつつ、昼の顔もまたいいですね

成長点が動きだして、花芽が出てしまうのか??とドキドキしましたが、子沢山になりましたよ

3coinsのブリキバケツに植えられて益々ワイルドさに磨きのかかるホワイトパールや
オザキさんからやってきて大きくなるのが早かったミラもお花を楽しませてくれました
多肉を育てて初めての春なので、お花は咲いてもらいたかったんですよね。
自分のところで咲いたお花はやっぱり格別です!
個人的にはリラシナのお花がとても好きでした

ここは雨晒しで冬は朝からせいぜい数時間の日照なのですが、花芽の上がる姿からして美しかったです。
蕾はまるで飴細工でできた苺のよう
あんまりいい画像が残ってないな

本当はもっともっと可愛いです!
なあんて、まるで親バカみたいですね
薔薇が咲きました

といっても、うちはミニ薔薇なんですが
うどんこ病になったので、蕾はついたもののそのまま枯れてしまうのでは?と心配したものですが、なんとか咲いてくれました
薄めの液肥を回数多めがいいそうなのでやってみようと思います。
薔薇は気難しいイメージで敬遠しがちだったけど、興味が湧いてきましたよ

実はもう薔薇用の土を買ってしまったのでしたw
GW中も薔薇を求めて園芸店に通うも...
梅雨から夏を越せるのでしょうか?
夏はお花はやめようと思ったんだけどな。
ついつい手が伸びてしまうのでした。。
まずは鉢の数を減らすのと、なるべくいい環境を与えてあげられるよう考えなくてはですね。
夏どうしよう~












代わりにじゃないですけど、ロベリアを購入