あおむし | TACファーム

TACファーム

ごきげん畑の週末菜園にて、TACスタッフが野菜作りに奮闘中♪

TACファームをご覧いただいているみなさん、こんにちは!!

TAC298です。


我ながらなんちゅうタイトルをつけてるんだろうと思うのですが、

いいタイトルが思いつかないんです(・_・;)

堪忍しておくれやす(笑


先日21日(土)にTACファームにて栽培管理及び少しの時間でしたが、

共同エリアにてさつまいもの畝づくりを行いました。


植えたお芋は、ベニアズマ・安納芋とあと一品種なんだったけかな???

安納芋は、鹿児島県種子島が産地で非常に甘くで大好きです。(^○^)

但し、安納芋はお楽しみで少しだけ植えているようなので、収穫時に

どうか掘り当てられますように・・・(^人^)


さて、肝心のTACファームはというと、雑草を取りつつ、サトイモおよび

トウモロコシの発芽チェックと枝豆の葉の裏に虫がいないかチェックを

行いました。


サトイモエリア

撮影者が下手なので見えにくいですが、4箇所すべて発芽しております♪


トウモロコシエリア

トウモロコシも順調に発芽しているようです。1つの穴に2粒植えて

いるので6/4の講習会の時にどちらか一方を生かしていく感じかな。


そんで枝豆エリアの防虫ネットを外して一枚一枚確認していったら、

やっぱりいた!!!!!!!!!!!

やつらうまいこと化けているから見逃すとこでしたが、5匹とも成仏して

もらいました。



次回は、6月4日14時からTACファームにて活動を行います。


By TAC298




農産物の残留農薬検査は

ISO17025認定試験所の株式会社つくば分析センター


消費者に安心して農産物を購入していただくために

自主的に残留農薬検査を実施しているあんしん直売所はこちら

あんしん直売所.com


週末につくばで体験農業に興味のある方はこちら

ごきげん畑の週末菜園 さん