tac's blog

trying to live my life with you

NEW !
テーマ:
仕事を手早に終わりにして
久しぶりに庭の手入れ。
前回このブログにケヤキの木を切ったのを
書いた以来なので
丁度1カ月放置プレイでした。。

{FE5D9A38-0092-4A9C-94F3-15B9953EB4E8}

芝はまだ青さを保ってますが
9月ももう残り一週間。
本当時間が経つの早すぎ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Gardening」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

blueskyfujiさんの記事のお陰で

販売へのアクセス数も大幅増。

ご紹介本当ありがとうございました!

 

今日はフィルムコーティングの残り糊のチェックをした後

最後の洗車を済ませ追加写真をUPしました。

H2の洗車も最初に比べたらかなり効率的に

出来るようになったものです。

 

 

 

このブログを読んでいた方がH2に興味を持って

このバイクを買ってくれるなんて事があれば

かなり嬉しいんだけど

そんな上手いわけには行かないですかね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このMY15NinjaH2との
グランドフィナーレを迎えられるよう
どんどん先に進みます。

まずマフラー・ステップやフェンダー等
保安に関する部品の取り外し及び
ノーマル部品の取り付けは
次の所有者さんの安全を考え
ライコのA生さんにお願いしました。

{49A12D6B-A70B-401D-BCDC-8696E421BE27}

A生さん、瞬殺でここまでにしてくれました!
自分で外したインナーカウルとミラー以外
ほぼほぼ完了。

{5FCD8E94-4F99-4935-A55A-4F2C6272C1B5}

{2AA454F9-8260-4CBA-8976-6BF9A0C8DD12}

あとはDIY施工のフィルム剥がしですが
残った糊はやはりこのデイトナのステッカー剥がし&ピッチクリーナーと
モーリスのギタークロスがベストマッチ。

{06226002-9D28-42CC-8E8A-00E116C9D715}

素人はパーツリストを見ながら
ボルトのサイズを間違い無いように
組み上げます。

{1120B7E3-84DC-4D9F-9121-EA907338183D}

てなわけでフルノーマル近くに完成しました!
H2ってノーマルでもやっぱカッコいいバイクなんだよなぁ。

{76D675E4-C792-484C-8F89-A17034E52F70}

てなわけで売りに出したのですが
アメブロでは宣伝とか出来ないので
Ninja H2 トップブロガー blueskyfujiさんに煽りをお願いしました。笑
blueskyfujiさん、宣伝よろしくです!

どちらにしてもこのH2、
いい方に貰われるといいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご参加の皆様お疲れ様でした!

やまさん、今回も写真ありがとうございました!

 

 

突然ですがこのH2でトミンを走るのも最後の機会に。

 

 

コカさないようw慎重に走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内藤代表、大石イントラ様

今回もご指導ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長年の念願だったシモンズのベッド。
ネットで定価を調べたら
やはり結構なお値段だったので
見にいくだけ見にいくかぁ。
と行った東京インテリアさんで
定価の4割引と聞き思わず衝動買い。笑
(もちろんマットレスだけね。)
今日やっと届きました。
(東京インテリアさんなら
何と平日なら送料設置無料の上、
古いマットレスも無料で処分!)
硬さはエクストラハードでやはり男性は硬いのを好む方が多いらしいですね。

{41585A32-7866-44A5-8AE2-AB5DBC8A0234}

いやぁ〜。
寝た途端思わずため息。笑
今までの安物のマットレスとは全く別物。
本当いい買い物が出来ました。
これで明日の走行会もいい走りができるかな?w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔から長年にわたって家族ぐるみで

本当にお世話になった方が亡くなっていたのを
人伝に知ったのが今日の午前中。
かなり前に定年を迎えられてた方なので
今年の年始時電話したのが最後のやり取りだったのですが
突然の事でかなり動揺しつつも午後に急遽ご自宅に出向き
線香をあげさせていただきました。
 
{E66BEA4F-695F-404A-B6AE-87E93B920206}
亡くなられたのは今年2月の事。
詳細は書けませんが亡くなり方が亡くなり方だったので
奥様も動転していた事もあり
今まで自分には言えなかったらしく
ひたすら謝っておられました。
 
奇しくも明日9月15日はその亡くなられた方の誕生日の日。
また約50年前に熱海から引越してきた日で最初にその方の元をウチの両親が訪ねた日でもあるそうです。
奥様も当時よりは少しは落ち着かれた様ですし
このタイミングでその方が自分を喚んでくれたのかな。
なんて思ってます。
 
それにしても自分が駆け出しの頃にお世話になった方が
今年二人もいなくなってしまいました。
時間が経つと言うのはこういう事なのでしょうけど
何とも...ですね。
 
ひたすら御冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夕焼けがすこぶる綺麗でした。
 
{2C1402EF-83C5-4B98-B9EE-2D8260B948FC}
 
XSRをオーセンティック仕様に変えてから
ずっと気になっていたシートの柄。
やっぱやるからには全部RZ風で揃えたいじゃぁないですか。
そんな中スタンダードさんのRZ250/350用の
表皮が来たので
 
{FD2D3A04-CB4D-4C58-88AE-CDFA30476C0C}
 
一か八かXSR900のシートに合わせてみます。
(マジで一か八かでした。)
 
{00084991-B732-4559-9E0C-738E6B94C528}
 
おおっ!奇跡的にほぼジャストサイズ!
やっぱ俺たちのヤマハすげぇ。
(カワサキじゃこんなの絶対ない。笑)
 
{FAB6F3BD-D1CA-4CB7-9397-E1E4241381FF}
 
方向性は決まったので
本格的にDIYで貼ってみましょう。
まぁショップじゃ表皮は持ち込み不可でしょうし
これだけで1万円近くもするのもねぇ。
 
スポンジを削ったり
ゲルザブ埋め込みとかも考えたのですが
表皮貼り自体、初めてやる事もあり
大事をとって既存の皮の上に貼る事にしました。
 
用意したのはこの手の定番工具ダイソーの工作用タッカーと
針はMAX T3-6M。
2枚重ねるので予備で10mmの長さの針も購入しましたが
6Mで全てまかなえました。
(下の3点でお値段500円してません。)
 
{591DEB15-6578-4364-869B-54C41B4AD664}
 
XSRのシートと形状が似ていると思われた
参考にさせてもらいセンターを合わせ
先端の仮止めからタッカーを打っていきます。
 
image
 
せっかく所々で写真撮ったのでw
載せておきます。
でもスタンダードさんの説明、本当分かりやすいですよぉ。
 
{13981258-7FBC-4DAE-A3C7-4DF7FD7C4829}
 
{C01D934B-8DF6-4E0F-8FE6-EFAD5C5AF5F3}
 
全体にシワがなくなるようにして
 
{003F861A-19B6-4BAA-A5DB-1624139A5A69}
 
最後に全周に渡ってタッカーを打ちまくり
余分な所を切り
 
{513CD1D2-F776-45E4-AF69-6118835EBBEC}
 
約1時間程で完成しました!
 
{C40B48FA-C662-44C0-B0A3-010E53701C61}
 
早速車体につけてみましたが
センターがちょっとずれてました。w
でも横から見た感じは違和感ないですよね?
 
{24CB439B-A461-44CF-A40F-8BADD57DE06F}
 
{A57BACC3-143A-4BF7-85C6-887C5AF9A453}

我ながら初めての割には上手くできました。
このバイクに関しては
これからもどんどんRZ化が進みますので
請うご期待です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご一緒の皆様お疲れ様でした!
AM8:30位〜サマーランド近くのコンビニからスタート。
間際にお約束の?内藤代表登場!
代表の先導で隊列を組んで奥多摩周遊道路に向かいました。
 
{AB60F559-B142-4C9F-BDD8-8EC750DFC479}

 

都民の森はすごいバイクの数。

やっぱ都会は違いますねぇ。

 

{8710521C-E3F3-4C25-9F16-C8790450AF87}

 

都民の森につくやいなや

やすりんさんの先導で茶飲み男さん@MT−10さんと3人で

奥多摩周遊道路を一往復してきましたが

皆さん革ツナギでガチモードで走ってらっしゃいました。

田舎じゃとても考えられませんがw

大昔の緑山とかを彷彿させますねぇ。

(実は学生時代川崎市の北部に住んでいたので

当時の緑山にGPZ400Rで2ケツで(誰とだ?笑)

迷い込んだ事を思い出しました。w)

 

{0545E398-6608-4832-9FB2-2ABD09316819}

 

わたなべさんのオススメの冷たいみそ田楽

めちゃうまかったです。

 

{A4673D53-AAAE-4D33-A1AE-CE8695D1194D}
 
午後は写真撮ってないのですが(走るだけでいっぱいいっぱい)
ここから山梨方面に向かい
SRTTツーリング的な道?も走ったりして楽しかったです。
今回投入したゲルザブは・・あまり効果がなかったような。。w
 
SRTTツーリングに参加する以前は
ソロでツーリングばかりでしたが
それぞれの良さがありますね。
まぁこの歳になってはバイクに乗れるだけで御の字。
 
ひできち様、今回も企画&先導ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします!
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日のSRTT奥多摩ツーリング
天気も良さそうだし
参加者も多数になりそうで
本当良かったですね。

さて、今日はと言うと
来月開催予定の福島ツーリングの予習にと
(かなり姑息な奴。)
大内宿まで車でw行ってきました。
(本当はバイクに乗りたくない?笑)

{D1501F58-98D9-499B-9C2F-8ACCCB29AEB6}

途中南会津辺りの121号線で
なんと白バイにバイカーが捕まってました。
こんな山奥にもいらっしゃるなんて
本当油断大敵、安全運転第一ですね。
自分も明日は十分気をつけて走ろうと思ってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故か『SRTT』と検索すると
自分の名前がサブキーワードで出てくるので、

{CCE8EF6E-E7F2-4D96-8784-A74C8CBCB455}

少しはお役に立てるかなと
今回はこのブログでも
今度の日曜日9月10日に
開催されるSRTTツーリングの大告知です!

まずは主催者ひできち様の
9月ツーリングの詳報から。

■第一集合場所(AM08:15)
サンクスあきる野インター店
〒197-0826 東京都あきる野市牛沼131-1
■第二集合場所(AM09:00)
都民の森駐車場集合
〒190-0211 東京都西多摩郡檜原村数馬7146
 ■昼食予定場所
道の駅牧丘
〒404-0012 山梨県山梨市牧丘町室伏2120
という事で、道に不案内な方やツーリング経験の浅い方は、第一集合場所であるサンクスあきる野インター店に集合をお願いいたします。
簡単な挨拶・自己紹介や行程の説明等の後、隊列を組んで出発します。
なお第二集合場所である都民の森駐車場までの区間に、フリー区間は設定いたしません。
都民の森までの区間も楽しみたいという方は、それぞれ第二集合場所に直接来てください。
第二集合場所(都民の森駐車場)には、9:00~11:00くらい滞在予定です。
出入り自由といたしますので、奥多摩周遊道路を満喫したいという方は節度(笑)を持って走ってください。
なお、奥多摩周遊道路は救急車を呼んだ場合所要時間が二時間となります。
希望者があればベテランのメンバーが先導いたします。
都民の森駐車場から道の駅牧丘までの区間は、一部フリー区間を設定する予定です。
とは言っても不安な方もいらっしゃるでしょうから、隊列移動の班も設定します。
おおむね、道の駅たばやま辺りから柳沢峠まであたりを考えています。
道の駅牧丘では昼食をとり、15時位まで滞在予定です。
お土産などももちろん物色可能です。
現地で解散予定ですが、最寄りのインターチェンジ(中央道勝沼インター)まで先導も可能です。
走り足りない方はR750のお姉さんがディープな峠に連れて行ってくれることでしょう。
また、近所にはいくつか立ち寄り湯もありますので、温泉を堪能するのもアリでしょう。
という事で、参加希望の方は、どの集合場所に来るのかも併せて(SRTTあんだーぐらうんど掲示板に)書き込みをお願いいたします。

SRTT掲示板にも今日わたなべ@R750さんからこの様なお知らせが。
(わたなべさん、転載ご容赦くださいませ。)

ツーリングのお知らせ

  
投稿者:わたなべ@R750 
 投稿日:2017年 9月 7日(木)10時10分28秒   
走行会で盛り上がっている中ツーリングのお知らせに乱入ですw

SRTT非公認ツーリング部では今週末日曜 9/10にゆる~くツーリングを予定しています。
奥多摩周遊道路、都民の森で遊んだあと山梨方面に抜けてお昼ごはん、解散 以上♪
奥多摩に9~11時くらいに来ていただければOK、
奥多摩だけでも、山梨のお昼ごはんだけ参加でも歓迎です。
車で顔だけ店に来ていただいてもOK
どなたでもぜひご参加ください♪
詳細はSRTTあんだーぐらうんど掲示板をご覧ください。
http://8927.teacup.com/srttunderground/bbs?

 
自分も初心者の頃から
参加し始めて約2年経ちますが
先導はSRTTのイントラさん達ですし
一般道でのライン取りや
ブレーキのかけ方等
公道を如何に安全に走るかが判る
絶好の機会です。
最近クローズドでのタイムが上がって来たのも
このツーリングのおかげな部分も
非常に大きいと思ってます。
参加費は燃料代と食事代だけですし
SRTTに参加した事ない方でも参加大歓迎。
SRTTの雰囲気が分かっていいかもです。
と言う訳で皆様、
是非是非最初の一歩を踏み出しましょう!







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。