フッコきてます。 | 落とし込みます☆しゃくります

フッコきてます。

4月15日 (木)曇 気温7℃ 水温13℃  大潮

隅田川河口に買い物の帰りに寄ってみました。
ルアーをやってる人がいましたが、ヘチをやってる釣り人は自分達だけです。
今日の餌は夜釣りなので青イソです。

落とし込んでしばらくするとグンっとアタリあり。
少し待って合わせるとスポっとぬけます。
また同じとこに落とすと同様の反応。
今度は更に待って軽く聞くとググググっとのったー。
$落とし込みます☆

フッコ42センチ。

ともっぺは丁寧にゆっくり探っているようでしたが何かヒットした様子。
聞いて見ると全然小さいと言ってたのですが上がってくるうちにグググ~と引いてます。
水面にあがってきたのはなかなかのサイズ。
$落とし込みます☆

フッコ51センチ。

この辺は散歩やウォーキングなどをしてる人がけっこういます。
ある小さい子供を連れたお父さんが興味深そうに話しかけてきました。
糸を出したまま僕の釣り方を説明していると何か違和感を感じこれも聞き合わせをしてみるとhit。
$落とし込みます☆

フッコ53センチ
目の前で釣って見せたので更に仕掛けの事等聞いてきます。
丁寧に教えてあげて子供も喜んでいたので今釣ったフッコをプレゼントしました。
食べたのかな~。

更に時合なのかともっぺにhit した後僕にもhit!
この日玉網が一つしか無いので急いで取り込んでいると、ともっぺばらし!
$落とし込みます☆

残念サイズダウン46センチ。

それからアタリが無くなり端まで探って終わろうとしてた時ともっぺにhit!
さっきより元気みたいでためきれず糸が出て行きます。
暫くのやりとりで上がってきて玉網イン。
$落とし込みます☆

フッコ58センチ!
ともっぺ自己ベスト更新。

3時間くらいで結構楽しめました。
だんだんいい季節になってきました。

うお座本日の釣果うお座

Tac:フッコ×3
ともっぺ:フッコ×2

↓ランキングに参加しています☆ポチッとしてくれたらうれしいな音譜
にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村