卒業 | たくしょーの裏ブログ。

たくしょーの裏ブログ。

卓球インストラクター,パフォーマー卓将(Tacshow)のアメブロ

ついに、みゆうが丸子橋卓球スタジオで活動する最後の日がやってきました。

物心つく前からスタジオで育ち、特にここ数年は朝スタジオでサーブ練習をして学校に登校し、スタジオに帰ってくる、そんな生活をしていたみゆうさん。

みゆうは、4月からミキハウスJSC(大阪)に加入させて頂く事になりました。
寮生活をスタートさせるため、本日大阪に向けて出発しました。

昨日は、まず朝食をみゆうが美味しいといってくれていたチャーハンを作ってスタジオで食べてもらいました

そして、お昼にはランチを2人で食べに行きました。

みゆうのリクエストはお寿司!回転寿司だけど、板さんが握ってくれるお寿司屋さんへ♪



午後は、レッスン業務の合間に最後の個人レッスンを。

初心を忘れないようにという事で、基礎的な事を中心に行いました。
毎日続けてきたみゆうとの練習も今日で最後かと思うと、さみしくもあり感慨深くもありました^^;

そして最後の選手コース練習。
今日は西湘オープンという大会があり、そちらに数名の子供達が出場していたので、練習参加者はみゆうとみゆきの2名でした^^;


なので、みゆうがみゆきに色々と教えるというテーマで前半取り組み、中盤は基礎的な内容の多球練習を行いました。

みゆうもみゆきも同じメニュー、同じ量で行いました。
みゆうには基本や初心を大切にして欲しいし、みゆきにはみゆうと同じメニューに取り組むという、2人とも貴重な経験になったと思います。

そして後半はゲーム練習!僕はみゆうとの送別マッチを^^;


結果としては、3-3でした。
そして残りの最終ゲームを保留扱いにしました。そうです、初めての7ゲームマッチという事で、最後の1ゲームはみゆうが高校を卒業する時に決着をつけようという事になりました☆


しかし、3-1リードから3-3に追いつかれた最後の一撃は、凄まじい3球目攻撃(回込みフォアドライブ)でバックサイドをぶち抜かれました^^;

参りました^^;すごく嬉しかったです☆


で、その後は僕と小林コーチは個人レッスンでしたが、西湘オープン終わりに急いで駆けつけてくれたみんなとの惜別マッチをしていました。

みんなと沢山話し、別れを惜しみながらも時間を掛けてお別れした後、ラバー貼りの練習を!


みゆうが自分でラバーが貼れるように、基本的な貼り方をレクチャーしました。


これからは自分で用具を準備しなきゃいけないし、もっと早く教えておくべきだったかなと反省してます。



で、夕食は新井家と小林家の5人でスタジオでお弁当を。

いつもは、食べるのが遅いみゆうに、もう少し早く食べなさいと注意するのですが、今回ははじめて注意しませんでした^^;

なんで注意しなかったかは秘密です^^;

そして、スタジオにお礼の挨拶をして、お話しながらゆっくりと歩きました。最後のバイバイの時には耐えきれずに涙したみゆう。僕もギリギリでした^^;胸が熱くなりました。

みゆうの今後の成長を、目標達成、夢実現を祈りながら、陰ながら応援していきたいと思います。

そして、丸子橋卓球スタジオの小林光優を暖かく応援して下さった皆様、サポートして下さった皆様、そして厳しく接して下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

そして今後の丸子橋卓球スタジオを、小林光優を引き続きよろしくお願い致します。

image

一足先に卒業した、静岡の浜松修学舎中に進学する野方
遥伽もよろしくおねがいします!

僕自身、来年度からは心機一転、更に精進したいと思います!