節目。 | たくしょーの裏ブログ。

たくしょーの裏ブログ。

卓球インストラクター,パフォーマー卓将(Tacshow)のアメブロ

今日は母の10回目の命日です。

母が病に倒れた頃は、僕も交通事故後の後遺症との闘いで入退院、手術を繰り返していた時期で、母が亡くなる直前の3月末に所属していた卓球教室の運営会社を体調不良により契約満了という事で退社し、4月から細々と独立しました。

まだ僕自身右手の手術予定もあり先行き不透明な独立でしたが、入院中で寝たきりになってしまった母は

「よかったね!満足に卓球が出来ない卓将のレッスンを受けて下さる生徒さんに感謝だね!卓将は絶対立派な指導者になれるから頑張りなさい!」

母は、卓球を通じて関わる全ての人に僕は支えてもらっているという事を教えてくれました。

受講者の皆さん、読者の皆さん、動画視聴者の皆さんに感謝!
支えて下さる、気にかけて下さる卓球人の皆さんに感謝!
卓球に感謝感謝!

お陰様で卓球インストラクターを職業として13年、独立して10年。スタジオは来年で開設10周年。

母の言う「立派な指導者」にはまだまだ25年以上早いけど、
今こうして卓球の仕事が出来る事に感謝して、今日も、これからも頑張ろう☆