今日も雨。 | たくしょーの裏ブログ。

たくしょーの裏ブログ。

卓球インストラクター,パフォーマー卓将(Tacshow)のアメブロ

今日も雨が降っています。だいぶ寒くなってきましたね。


昨夜は新しいパソコンにビデオカメラを繋いで撮り溜まってしまっていた映像をパソコンに移し、DVDにコピーしたり整理したりしていたのですが、安いパソコンとはいえ新しいやつは処理速度が速いですね~。


しかも映像が綺麗に映せる?のかHDでない映像も綺麗に観れたし、DVDに焼いてテレビ画面でチェックしたら意外に綺麗に観れました。今までのパソコンは画質を落として表示したりDVDにコピーされてたのかな?よくわかりませんがかなり満足でした。


パソコンを買う(許可を頂く)時の口説き文句が、『わかばの映像が綺麗に残せるよ!』だったので、幸いにもさくら母ちゃんの評価もよく、ほっとしましたあせる


とりあえず映像系のソフトと画像系のソフトをちょこちょこ使うようにして賢い使い方を徐々に覚えていけたらと思いますテレビ