展示会。 | たくしょーの裏ブログ。

たくしょーの裏ブログ。

卓球インストラクター,パフォーマー卓将(Tacshow)のアメブロ

午前中に日本卓球(ニッタク)さんの新製品展示会に行ってきました。

今回の新製品はラケットもラバーもいいですね~!!

特にレナノスホールドはヤバいです。弾みも掛かりも打球感もスゴく良かったです。
音もそれなりに良くて、これは選手から愛好者まで幅広く受け入れられるラバーだと思いました。

しかも、カットもやりやすかったので攻撃多用のカットマンの方にもかなりオススメです。

ラケットも一通り試しました。

張一博選手仕様(使用)の『ルデアックフリート』

L-カーボン搭載で良く弾む『メラン』

石川選手使用ラケットベースで男女問わず幅広い選手層に支持されそうな『ラティカ』

檜単板で軽くて心地よい打球感の『雅』

細めのグリップのエントリーモデル『ライジング』

どれもこれも良い感じでしたが、特に檜単板の『雅』の打球感には感動しました。吸着感あり次に弾力ありで回転も掛けやすくサイコーでした。
やっぱり檜単板ってシェークでも打球感いいんですね~♪

ライジングは初心者向けですが、子供や女性の手にフィットしそうな細めのグリップで扱いやすそうなラケットでした。

あ、あとキョウヒョウNEOですね。初めて打ちましたがスゴいですね。中国ラバーなのにこんなに弾むのかと思いました。バックでも使いやすかったです。

でも、レナノスホールドはキョウヒョウNEOとプロβの中間みたいな感じな気がしたので、僕ならレナノスホールドがオススメです。

という訳で、ニッタクの新製品はどれもオススメです!

午後はスタジオで個人レッスン、ジュニア教室、一般教室です。