閲覧ありがとうございます


昨日、ryu君が釣ったお土産



それに凍らせてあったタコタコ

頑張って料理しますナイフ



お袋さんの事を考えて

ゼイゴだけで取るのではなく捌きます

三枚おろしにする大きさではないので

大名おろしで捌いていくのですが…

相変わらず下手くそアセアセ

しかも包丁が切れない🔪


タコは凍らせてあったので

解凍しておけば一度塩でよく揉めば

滑りが簡単に取れます

家での料理なので頭(胴体)は取って

レア気味に茹でて出来上がり



切って刺身と唐揚げに



それとアジを捌いた残りの骨



レンジで骨せんべい作った100点

(悦ちゃん照れ作ったよー爆笑



アジとタコの刺身

タコはレアだから柔らかく

アジは相変わらず脂がのってました



ゼイゴ取っておろしたアジとタコの唐揚げ

これも美味しく頂きましたお願い


一番美味しかったのは…骨せんべい笑


油で揚げるよりカリッカリに

上手に出来るレンチン法

これにビールでキューって生ビール

明日も仕事が早いのでビールは無しバツブルー


珍しく刺身をたくさん食べてくれ

アジの唐揚げもたくさん食べました

新鮮なお魚はなかなか無いので

久しぶりに美味しい魚が食べれたと

お袋さんがモリモリ食べたのを見て

改めて海の恵みに感謝ですお願い


次は寒くなってからのメバルですかね

煮付けや刺身が美味い

20cm以上しか持ち帰らないから

頑張って尺近くや25cm以上を

釣る(釣れる)ように頑張りますか筋肉



ryu君…アソコしかないですかねあせる

頑張って足腰鍛えないと泣

新しい場所も探しておいてね笑