6/30 日曜日 雨

何時も閲覧ありがとうございます


昨日の昼からウズウズ

釣り友のryu君は仕事で忙しい

もうエギングは終わりだし

梅雨エギングもやりたいけどね〜

次にエギングするのは秋かな


だーかーらー



4000番のリールをだして



30lbのリーダーとくれば…


タコタコタコタコタコ


最近よくタコの情報が入ってくる

だけど伊勢湾は漁業権の関係で

やる場所はほぼ皆無なんですが

やれる場所があると聞いて行きたくて

前回エギングに一緒に行った

クマちゃんを誘って夜のタコングへ


現地近くの魔界フィッシング◯の

店長にも情報を聞き




足元には墨跡笑


先行の僕だけで1ヶ所目の漁港へ船



灯台の先端に入れたけど…

どーも厳しい状況

半分以上は砂地でキス釣りの人が

ズラ〜って並んで投げ釣りしてるし

灯台まで行くと風がかなり吹いていた


後発のクマちゃんに連絡を取り

こちらにくる前に場所の移動を決めた



コンビナートも見える

こんな光景を見るツアーもあるほどキラキラ

ここの程近くの港に来てみたら…


人 人 人 人 人 目


来てる人を見たら皆んなタコの仕掛け

聞いてみてもタコ狙いの人ばかり

それでもなんとか場所を確保して

タコング開始ビックリマーク

スタートは20時からの3時間勝負


僕が港に入ってからタコを釣り上げた人

ゼロ 0〜音譜

チーバスが飛び跳ねてて

それを釣ったオジサン1人

昼間に少しは釣れたみたいだけど…

たぶんタコ1匹に対して人30人ぐらい

エギングと同じぐらい釣り人の方が多い

あきらかに多い…多過ぎるアセアセ


これなら福井まで行けば良かったもやもや

23時過ぎに納竿して現地解散バイバイ

前回のエギングに続きタコングまで

パーフェクトボーズ完了


船でも個体が小さく数が少ないと

聞いてたけど…

タコの釣り人がこんなに多いとはアセアセ


日付も変わり家に帰って風呂に入り

片付けは日曜日にしようとzzz


朝は少し遅めの6時起床あめ

昨日の釣り道具を片付ける前に朝ごはん

いつもはトーストにバターですが

今日はちょっと変わった事をやります



一昨日かった明太のりバター


・明太フランスというパンがある

・トーストに海苔の佃煮も合う

・そもそもバターが入っている


ならば塗って食べてみる事にした



見た目はともかく笑

味は…ご飯に付けて食べるより美味い

バターも入っているし明太のピリ辛

海苔の佃煮の甘塩っぱさも良い


でもご飯に付けて食べる量を

はるかに超えてすぐに無くなるね


さて、車に積んである釣り道具を

片付けて明日の仕事に備えま〜す!!