6/26 水曜日 晴/曇

何時も閲覧ありがとうございます


まず昨日の晩ごはん



この麻婆豆腐にハマりました

"贅を味わう"丸美屋麻婆豆腐の素

僕は辛口にしたいのですが…

お袋さんも食べるので後入れで

ラー油を追加でOK


そして本日の仕事ですが

昨晩、19時過ぎにショートメールで

朝6時半に〇〇で積んで静岡の菊川工場へ

その後、瀬戸の〇〇工場へ引取り…

それを夜になって家に帰ってから連絡とは

なんともお粗末な配車係だ真顔


朝5時前に会社に行ったら

事務所は無人で僕のトラックの前に

トラックが止まってて出せないトラックトラック!?

夜に電話してくるなら他のトラックを

どかしておけばいいのにムキー

4時半に出勤しても5時過ぎにしか

出発出来ないけどとりあえずトラックDASH!



愛知県の朝はこんなどんより曇り空くもり

(しかし山しか無いような場所だ)

6時半に積込み開始で15分で完了

高速に乗って東名掛川ICで降りて

目的地の工場に荷下ろしして次の目的地

愛知県の瀬戸市へ

最近は藤井聡太君で有名になり全国区

でも行きは高速、帰りは下道ですアセアセ


その瀬戸市に行く前に

昨日、バナナサンドという番組で

愛知県の名物と言って大あんまきが出てた

だけど…

僕の知ってる大あんまきでは無かった


愛知県の名物の大あんまきと言えば



ここですビックリマーク

藤田屋の大あんまき

愛知県人なら当たり前の名物!!







上左はチーズ・上右はカスタード

下はふたつ共あずき

他にも白あん、抹茶、栗、天ぷら等

色々あるんですがスタンダードが

一番美味しいと思いますデレデレ合格


これは晩ごはんの代わりです笑

お袋はこれでお腹いっぱいになるので満


大あんまきをツマミそうになるので

ファミマのクリスピーチキンを



買って食べてみた



今日の店員さんはシールの付け方ヨシOK



内容量1.2倍って言われても

わからんニヒヒ

数量限定の梅しそ味も食べたけど

梅はわかるけどしそ?はわからずアセアセ

それでも美味しくいただきましたお願い


食事後瀬戸市で積込みも終わり

またまたちょっと寄り道して

北海道には無いデイリーヤマザキに寄り



瀬戸の焼き印の入ったあんぱん

中はこんな感じで



綺麗に切れなかったけど

あんこと生クリームが入ってる

甘い物好きにはたまらん酔っ払い


藤田屋の大あんまきと

デイリーヤマザキのあんぱん

これでお腹いっぱいで晩ごはん無し笑


なんか甘いものばっかりで幸せラブラブです