6月2日 日曜日 雨/曇

何時も閲覧ありがとうございます


昨晩、亡くなられたKさんの為に釣った



アオリイカを冷凍してたんだけど

食べれずに天に召されたので

柵に捌き切れば刺身で食べれるように

してから居酒屋に持って行くことに🏮

その時に余った切れ端とかを



小皿に盛って晩ごはんの足しに割り箸

それから捌いたアオリイカを持って

いつもの居酒屋に行き

Kさんのボトルを飲み干した!!


ところがその後

Kさんに所縁のある人からの連絡で

そのまま2次会、3次会と生ビールカクテルロックグラス

帰宅は午前3時🕒ガーン

通夜が19時で良かったよアセアセ

天国で見ててくれてるかな天使

若い子達にご馳走になりましたお願い


今朝は起きたら気持ち悪い

しかも7時まで起きれず

朝からゴロゴロして気持ち悪さもとれず

昼を迎えてご飯の時間に時計


5割蕎麦という袋麺があったので

20秒熱湯にくぐらせ冷水で締める

味はこんなもん 粉もんだけに

でも気持ち悪い日にはちょうどいいラーメン


午後になってそろそろ香典の準備

少ない金額なのでそれに合わせた袋を



ところがこの安物だと中が透ける

半紙をいれようと思ったけど

お返しもいらないから住所も書かない

なのでパソコンでこんな紙を作った



この一言を書いた紙にお金を包み

香典袋に納めることにした

さて、風呂に入り清めてから通夜に

行ってこようと思います

明日の葬儀は仕事なので参列出来ませんが

天国で見てくれてる事でしょう


明日からは暗い記事にはなりませんよウインク

週明けは早朝から仕事ですからトラック

ですが…仕事と次の仕事の時間が…魂


それではまた明日バイバイ