5月18日 土曜日 晴れ

何時も閲覧ありがとうございます


30度予想がハズレ29度止まり晴れ

でもアンダーシャツは脱いで

半袖ポロ1枚で仕事しました👕


積込み終わりでコーヒー飲んで



セブンイレブンでもコスタ買ったら

1本無料引換券貰えたキラキラ

実質1本80円ぐらいだねコインたち



それと新発売ラップデリのチキン南蛮

初めて食べたけど美味しかった

リピあるかもね音符


土曜日にこんな良い天気なので

行楽を楽しむ家族の車がわんさか車バス

その中を縫う様にトラック




堤防道路も花でいっぱい黄色い花ハチ

小牧市から岐阜市へ2往復左右矢印


早く帰って子供達と久しぶりに

お婆ちゃん交えて家でホットプレートで焼肉



買い出しは木曜日にやったから

野菜や肉を切って盛り付けして

子供達のイスも準備して🪑

なんだかんだと慌ただしくアセアセアセアセアセアセ


5時になりお迎えの時間時計

マンションに着いて出てきたのは



パパービックリマークって会いにきた消防隊員🧑‍🚒

娘ちゃんも元も乗り込み実家へ🏠


ホットプレートでの焼肉

子供達が何を食べるかわからないと

僕に買い出しを任せてくれたので

準備して焼きにかかった1番最初は

鶏のひざ軟骨とヤゲン軟骨笑

完全呑助!!合格

しかも5歳の娘ちゃんもだけど

2歳の息子くんまでもがコリッコリッと

言わせながら軟骨を食べてるんですあせる


それに前回釣ってきたアオリイカは



全てこの姉弟で食べたそうですうずまき

なので今回は新しいヒイカが売っていたので

ハラワタや目玉、口ばしを取って

焼いたら半分は娘ちゃんが食べたビックリマーク

息子くんは…軟骨に夢中笑


息子くんが最初に食べた

粗挽きウインナーとステーキハムからは

ずーっと白飯🍚と軟骨のローテーションリサイクル


娘ちゃんは軟骨、イカ、肉少し

コーンバター、焼き椎茸、軟骨…


お腹いっぱいでご馳走様お願いしたから

お腹いっぱい?と聞くと2人共頷いた


ほ〜ニヤリ


じゃあこれ要らないねと



アイスのラムネバーと



ミックスゼリーを出したら…




お前達は根魚か!!

って言うぐらいリアクションバイト笑

出したらすぐに食いついてきた笑


食べてる間はこれを撮るのが精一杯アセアセ

食べたか食べないかわからないうちに



居間でテレビを見だした息子くん

(手に持ってるのは孫の手です)


その後も2人を抱えたり

1人ずつ逆さに担いだりして遊んでから

マンションに送る途中にファミマ魂

まだアイス食べるの??って言いながら

店内に入って子供達が買う間に

元までハーゲンダッツをびっくり

しかも2つムキー

子供達のより高ぇわパンチ!


それから家に帰り後片付けしながら

やっぱりお腹が空いたと思い

子供達が残した炒め物と

残った肉や野菜をフライパンで…



残り物焼きそば完成拍手


お袋さんはくたばったけど

楽しく喜んでくれたからヨシとしますOK


本当は送ってから飲みに行こうかと

思っていましたが片付けして

家に戻ったら出る気が無くなって

先週の金曜日から自然に禁酒🈲

今日は子供で酔いましたうずまき