5月10日 晴れ

何時も閲覧ありがとうございます


昨日、居酒屋に行く前にイカを持って

子供の居る家に寄ってきた


娘ちゃんが出てきた時にビックリハッ

娘ちゃんの頬に涙がタラー

なんで泣いてるの?と聞いたら

火傷したの泣熱かった泣って


何かを触ったら熱かったらしい

気をつけなきゃダメだよと言って

涙を拭いてあげた


捌いたイカの入ったジップロックを見せて

これな〜んだと言ったら

『パパ、釣りに行ってきたの?』って

すぐにイカだとわかったみたい🦑

〇〇ちゃんが食べたいって言ったから

パパ頑張って釣ってきたチョキと言うと

『パパありがとうラブラブ』って

泣いてた顔が笑顔に変わった照れ


その後居酒屋に捌いたイカを持っていき

イカ刺しの端っこや下足のハーブ炒め

ニンニク入ってたを食べた

アオリイカはエンペラは歯応えがあり

身全体は柔らかく甘みが強い

キロを超えると下足もかなり太く

炒めても食べ応えはかなりあります


捌いてる時に肝を潰したので…

その場で食べたら濃厚〜爆笑

釣り人の特権ってや〜つキラキラ


そして打って変わって今日のお昼ごはん

仕事がすぐに終わって家に帰り






焼きそば 明星一平ちゃん


釣れたて捌きたての高級アオリイカから

カップ麺の焼きそば笑


でも、たま〜に食べる一平ちゃん

大谷選手の通訳で名前は悪く聞こえるけど

味は相変わらず旨し!


袋麺の焼きそばは日清焼きそば

カップ麺焼きそばは一平ちゃん

この2つに限るな

UFOとかペヤングとかもあるけど

やっぱり一平ちゃんに戻るんです


さて、今晩は同僚との食事会でしたが

長老に用事があるからと延期する事に本

でも飲みたい同僚3人だけで集まり

食事会は無いけど飲み会に生ビール


土日は仕事無いから休みだし

また今週はのんびりダラダラしまーす爆笑