5月9日 木曜日 曇りのち晴れ


何時も閲覧ありがとうございます



木曜日はいつも決まったお仕事トラック

サッと終わらせて帰宅🏠


今日はやる事があるんですナイフ

昨日釣ったイカを捌く

『パパハートイカ釣ってきてラブラブ

と言われたらすぐ行動笑


パパもやるときゃやるんですメラメラ

すぐに燃え尽きるんですけどねアセアセ

胴体と下足に分けて塩で何度も洗い

足先がピーンってなったらOKOK



そして胴体は娘ちゃんも食べるので



根魚権蔵ライトを用意して




アニちゃんチェッーク目

異常無ーしグッ


胴体の半身と下足は娘と息子に

(ちゃんと薄皮まで取りました)


そしてもう半身はいつもの居酒屋へ


残り1杯は捌いてから冷凍庫へ



まだ皮も剥いてませんが

胴体、下足、内臓をバラして

いつでも解凍したら刺身が出来る状態

にして凍らせてますキラキラ


昨日帰ってから冷蔵庫に入れて

あったんですが

朝、冷蔵庫を開けたお袋さんと

アオリイカの目が合ったそうで目

お袋さんが一言『おはよう』って言って

おいたからねとお茶目な事言ってました笑


まだ触れたら細胞が生きているので

皮下の色も変わる新鮮さ

エンペラの固い部分と

胴体の下の固い部分で



コリコリ言わせながら噛みして食す!

ジワ〜っと甘味が出てきて旨し!!

たまりませんな〜笑い

(ryu君ご馳走様でしたお願い


こんな物を食べてるのに晩ごはんは

麻婆豆腐と棒棒鶏



美味しいけど…

イカ釣ってきたんだから

和食にして欲しかったなアセアセアセアセアセアセ