何時も閲覧ありがとうございます



木曜日に仕事終わり金土日の三連休

まずは木曜日に飲み過ぎ

金曜日は三重県から若い衆が夫婦で来る

というLINEから居酒屋集合



いつもの居酒屋ではなく

若い衆が新しく始めた居酒屋で

三重県からきた夫婦者と乾杯🍻

良いだけ飲んで解散後いつもの居酒屋へ🏮


昨日も若い衆の居酒屋に

東大阪から来ると連絡が入ったので

またまた若い衆と合流して若い衆の居酒屋

(あー若い衆だらけチュー

そこで飲んでいたらいつもの居酒屋から

客が来ると連絡が入り2軒目へ🏮


木曜日3軒

金曜日2軒

土曜日2軒


よく飲みました爆笑


そして今日もいつもの居酒屋へ🏮

しかし飲むわけではなく朝9時に車DASH!

実は居酒屋さんのカウンターが

塗装の関係で粘つく

昔やっていた僕の店も同じ状態だった

こんなの簡単に直せるよと

酔った勢いで言ったのが大間違いバツレッドNG


自分の店だから機械頼りでやって

粉塵だらけでも自分で拭けばいいだけ

でも他人の店だから全て手作業ガーン


まずは養生をしなきゃ




下差し



元々はスナックの作りだから

テーブルやイスはそのまま



こんな感じで下地の緑色の部分まで

上から塗った黒色がハゲてきてる

これをいろんな物で削り取ります



それからの1回目の塗装

下差し




こんな感じでまだまだ粗いので

ペーパーをかけて2回目の塗装

下差し



全部で3回塗り最後は厚塗りをして



こんな感じで光沢が出てきたので

店内を現状復帰させて



塗装の乾き待ちが長くて困りました


しかーし!乾き待ちの時間に電話携帯


パパ〜ラブラブ駄菓子屋連れてってラブラブ


と娘ちゃんからの電話

午前中に連絡があったので

削りと塗りの3工程を終えてから

行く事にして午後からにしてもらった


15時前に行ったら

もう1時間経ったのにパパはまだ?

って時間もわからないのに怒っていたと

元から言われた


〇〇ちゃん怒ってるの?と聞くと

パパ大好きだからもう怒ってないよ

だからお菓子買ってだって笑い泣き


息子くん



娘ちゃん



後ろにあるビニール袋は

全部娘ちゃんの買ったお菓子です笑い泣き



そうそうおいで

来月の半ばに娘ちゃんと二人っきりの

デート決定したんですラブ

もう今から楽しみでたまりません口笛