何時も閲覧ありがとうございます



事務所が寒い 

今日は現場が休みで会社閉鎖に伴う書類作成

弁護士事務所にFAXしなければアセアセ

いつものように6時起床🕕

(昨晩は僕の用事で2:50にLINE通話があった

 けど眠たかったから昼に連絡をしてと寝て

 しまった…電話をくれたryu君ごめんねお願い

ゆっくりモーニングを食べてテレビを見て

それからジャンパーを着込んで事務所へ



9時前で5.9度の事務所ガーン

その後ファンヒーターを掛けて





1度上がって6.9度になったチュー魂

まだまだ寒いけど書類をササッと作って

コタツがある実家へてへぺろ


ハロゲンからLEDへ 

車の電装関係の仕事をしている若い衆に連絡

以前からしているのに都合がつかないとムキー

会社がまわって偉くなると態度も変わるなむかっ

今までしてやった事も忘れて…

八方美人の奴は正体がバレた時に困るぞ

使えん若い衆はソッコー縁切りしてパンチ!

車の下に潜ってフォグの交換とヘッドは

エアクリーナのホースを外せばなんとか手が

入りそうなので自分でやる事にした



ポジションもLED化しようとしているが…

ついでに"みんカラ"を見て勉強しよニヤリ


取り付け 

上のヘッド・フォグ・ポジションの交換

久しぶりに自分でやるから上手くいくかえー



まずはエアクリーナのホースを取って

なんとかハロゲンに触ったからひねって

外して今回のLEDを取り付け

ハメようと思ったら…ハマらんガーン

指先でなんとか外したけど取り付けは

手が入らないので無理だったアセアセ

結局…



冷却水のリザーバータンクまで外して



なんとかヘッドライトのLED化に成功



ついでにポジション球の変更



ここで小休止してお昼ご飯を食べにラーメン

僕が休みと知りみこちゃんが保育園休んだ

だから一緒にラーメン屋さんへ行って

家族4人でランチを食べてきた(写真無し)


帰宅してから僕だけ最後のフォグの取り付け

バンパー下のカバーを取り外し…

ネジが多すぎて説明書と違ってフォグの下

だけじゃなくて全体をカバーしてあるポーン

しかもなかなか回らずやっと外れて取り付け



今まで茶色いライトで夜は見にくかった

だけど今晩からは白く見やすくなる

しかも写真には無いけどフォグは白と黄色

の切り替えも出来るから雪や雨でも視界良好

になるはずですウインク



フォグだけでもこんなに色が違うびっくり

最終形はこんな感じになった



これだけ出るとプリウスαってわかるねアセアセ


さてと、あとはスマートキーでロックすると

ドアミラーが倒れるように可倒式にする

装置を付けるだけになった




ポン付けと書いてあるんだけど…

電装関係者に言わせると小一時間だと…

そこに車に少し詳しいryu君からのLINE

取り付け出来ると思いますよ!だって音符

でも会うとタックルを持ってこいと言われ

釣りに付き合う事になりそうだけど…

明日仕事だし…風も強いし…どうしようチュー

悩むわ〜爆笑