皆さん、何時も閲覧ありがとうございます




毎日同じ事の始まりですが現場仕事ですアセアセ


まぁ、こんなコロナ禍でも仕事があるだけ

良いですよね

と自分に言い聞かせて日曜日の空いてる

名古屋高速を走ります


しかも247という産業道路に向かって…

常滑方面だな〜と横にある名古屋港を

チラ見して常滑方面へ

常滑過ぎてもう少し行けば南知多方面…

と考えも束の間で現場到着笑い泣き


今日は3人でフル活動しても午後3時に

終われるかなキョロキョロぐらい


ところが応援できた20歳のクソガキ

頭はメッシュで耳にピアス

見た目どうこう言う訳ではありませんが

他の会社の応援に来るような人ではない

しかも人数合わせなのかド素人‼️


この仕事どれぐらいしてるの?って聞くと

2年ぐらいですと言っていたのに

やればやる程ボロが出る

しかも普段の仕事は手元ばかりで

押すだけの簡単な機械でしかやった事が

無いと言うでは無いかムキー


元請の挨拶も出来ない滑舌の悪い馬鹿と

早々に打ち合わせをして、ほとんどが

2人で仕上げなきゃならんとプンプン


昼休憩でいつもの半分ぐらいガーン


近くのラーメン屋(写真無し)で昼飯を

済ませてと思ったら九州豚骨ラーメンと

書いてありながら卵縮れ麺とストレート細麺

が選べるとチュー


でも店員は何も言わずに行ってしまって

出てきたのは卵縮れ麺ゲロー

しかも塩っぱい味濃い不味いの三拍子チーン

食べるのもそこそこに退散


近くのファミマに行ってお口直しの



こっちの方がよっぽどマシだわ



この後、塩豆大福を食べたのは内緒です口笛


午後からも打ち合わせ通りに仕事をこなし

なんとか夕方5時前には仕事を終えたアセアセ


疲れて家に帰ると荷物が届いていると




社用車のワイパーがダメで動かしても

水が切れないワイパー笑い泣き


made in Chinaだけど今の物よりはマシかな


しかも梅雨入りしそうな状況だし

今日は乗用車だったけど明日からは社用車

の出番ばかり


釣りに行かない日でも仕事に行くから

ワイパーぐらいはちゃんとしないとウインク


まだフロントガラスのヒビ割れも直して

無いけど、なんとか乗れているので

釣りに行ける日まで仕事に行くのに

メンテぐらいはしておかないとてへぺろ


明日の仕事終わりにでも交換しようかな傘