皆さん、何時も閲覧ありがとうございます


今日は9時から会社の若い衆(もう50歳)と
ハゼ釣りにお出かけでーすウシシ


エサ釣りなので仕掛けはテキトーです


僕は権蔵鯵丸と以前穂先が折れて短くなった
エメラルダスの2本立てでやります


ジェット天秤ミニにハゼ針を付けて投げる!
ラインの動きだけであげてきます


エメラルダスはこんな感じでほとんど置き竿


さて、鯵丸の方でハゼクラをやりましたが
バイトしてくるのはセイゴばかりですえー?


虫ヘッドとイシゴカイに替えて投げたら
尺近いセイゴがヒットポーン


ランディングを若い衆に頼んだのだが
魚体が見えた所でエラ洗いからのバラしゲッソリ


虫ヘッドは釣れるけど針掛かりが悪いので
エメラルダスにチェンジして投げてみた


遠投してラインメンテしたら…


ん⁉️根掛かり⁉️何⁉️誰⁉️


すこーしだけ動いた…


いきなりグィーン❗️と引き出した滝汗


鯵丸じゃないのでドラグを締めてゴリ巻き

ドラグは出るが少しずつ近くに寄ってきた

またまた若い衆にランディングを…


エンガチョ(エイ)です‼️


デカいエンガチョポーン


これじゃ寄ってこないのもわかります


またまた手前まで寄せたが牡蠣に当たり
ラインブレイクチーン


久しぶりにアホみたいな重さの引きでしたゲラゲラ


10:30〜12:30の潮止まりまでやって納竿


釣果はこんな感じです


30匹ぐらいは釣れたから満足です

昨日、玉ねぎのみじん切りの時に切った
指も血が止まり絆創膏も取れて


改めて見るとザックリいってますアセアセ

魚を掴んでもしみませんでしたウシシ


ただ、左手はハゼの匂い
右手はシーバス特有の匂いがつきましたガーン


家に帰り風呂入って昼メシをと思ったけど
ママちゃんは遊びに出掛けたので簡単な
カップ麺で終わらせようと棚を開けると


こんなのが入っていたので食べたけど…


普通チキンラーメンにカップヌードルの
肉を入れただけかなウシシ

一応ブラックペッパーと後入れ油が入って
普通のとは違う感は出てたけど味は同じかな


またハゼクラに挑戦したいけど
そろそろエギング一色にしないとねニコ


ただ、エギの選択でまだ悩んでいますショック


決戦は14日だからそれまでに決めます!